たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
エレクトーンミニコンサート
今日は、あーちゃんの通うヤマハで
エレクトーンのデモンストレーターによる
ミニコンサートがありました。

よく、ショッピングセンターのホールとかでやっているのを
見たことがありましたが
やっぱりすごいですね~

手の動きも
普通の鍵盤演奏とは動きが違うというか
何してるのかよく分からなかったです・・・
それと、
足の動きがすごい。
見えてないのによく踏めるね・・・
素人には神業にしか見えなかった・・・

あーちゃんも
当初はエレクトーンにしたかったよう。
(私もエレクトーンが良かった)

基礎コースは
ピアノもエレクトーンも決まっていなくて
どっちも取り入れてレッスンしてくれるはずなのですが
ピアノを買ったから
それならどんどんピアノに触れましょ
ということで
レッスンでも一切エレクトーンには
触れなくなってしまいました。

本人は、ちょっぴり残念そうでも
それでも納得して頑張っているから
そうそう親が不憫がらなくてもいいのですが

私が
こういうイベントを見ると
あきらめきれないんですよね~


コンサートの方は
10曲くらい演奏してくれました。
事前に廊下にリクエスト一覧が張り出してあって
自分の聴きたい曲に1票入れることになっていました。

あーちゃんのリクエストは
「さんぽ」に1票だったのですが
残念ながら上位には入らず・・・。
残念がっていましたが
ランキングボードをめくる係を・・・

「やってみたい人!」
はい
って
間髪入れずにまっすぐ手を挙げて前に行っていました。

こんなに積極的だったっけ?

日頃の学校での指導の成果か?

横で飛び上がって驚いた母でした。
スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< ゆうひ | home | 我が家のニューフェイス・アリウス >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
