たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
我が家のニューフェイス・アリウス
5月からヤマハに通っているあーちゃんに
電子ピアノを買いました!!

arius

ヤマハの電子ピアノです。

当初、クラビノーバにしようと思ったのですが
(遊べて楽しそうだったし・・・)
でも、
ピアノを始めたら
結局3~4年で物足りなくなって
生のピアノを買うことになるよって
職場の人からも
楽器屋さんからも
教室の先生からも
同じことを言われたので

でも、今から続くかどうか分からないのに
何十万もする生のピアノは買えない・・・
買いかえるかも知れないのに
10万円以上するクラビノーバはモッタイナイ・・・。

と、言うことで
10万円以下で買える、電子ピアノにしました。

私が弾いたくらいじゃ
生ピアノとどう違うかなんてわかりません。
(生ピアノ弾いたことないし・・・)


あーちゃんも、おもちゃっぽいキーボードの時よりも
すすんで楽しそうに練習しています。

ですが、

ある日

「ウチのピアノは弾きにくいんだよね~固くて。
 指イタイ。
 教室のピアノの方が弾きやすいし、
 上手く弾けるんだ。」

などど、ひと月足らずで言い出すではありませんか!!

なにぃ~

まじか・・・

始めたばかりの6歳の子どもにそんなことがわかるのか!?

とも思いますが、
確かに
教室で弾く方が弾きやすそうだし、
上手く聞こえるかも・・・。

恐るべし子ども・・・



それでも、我が家のニューフェイス
土曜や日曜は
パパも参加して奪い合うように弾いています~♪
スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< エレクトーンミニコンサート | home | ドジでのろまなカメでも >>
コメント
あーちゃんすごい!
今の電子ピアノって
けっこう本物にちかいタッチになってるのに、
ちがいがわかるあーちゃん、すごい!

これからが楽しみ・・・i-236


2011/07/13 Wed| URL | fufufu
[ edit ]
Re: あーちゃんすごい!
私にはぜんぜん分かりませーんv-16

子どもの感覚は鋭いということなのでしょうね。

私には人に話せるような特技がないので
娘のあーちゃんには
ピアノは続けてもらいたいのですが・・・

どうでしょ・・・
2011/07/17 Sun| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
