たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
家族そろって夏の夜に
きのう、娘とカルタなんぞしてして遊びました。

かるた1


いいでしょう~

かるた2


てれびくん1月号のふろくだったと思います。



ふつうにカルタをしても楽しめるんですが



取り札を裏返しておいて

1枚めくったときに出た怪獣の名前を答えると

先に答えた人が

その札をもらえるというゲームをしたのですが・・・




途中でパパも参戦。




結果・・・



1位 娘!

2位 パパ

3位 私・・・・



ダントツにビリでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんで?



パパが勝つのは分かる。



どうして娘が1位?

彼女は昭和のウルトラマンも知らないし

当然、平成版も見ていないのに・・・



何度かやった

カルタだけで覚えてしまったのでしょうか。。。



本当に小学生の記憶力はうらやましい。



私と来たら

知ってる怪獣が出ても

「ほら、えーっと、あれ、んーっと・・・」

と、なかなか名前がすぐに出てこない。



「ヤメタランス」を「ヤメタイナー」とか言ったり

「ゴロー」を「ジロー」って言ったり

「モチロン」を「モチツキペッタン」とか言ったり

すでに怪獣の名前すら間違っている。。。



だって、私は初めてやったから

何十年も前の記憶を思い起こして答えてるのよ。




もう、かなり老化してるね。

20代の頃に、同じ状況になっていた母をからかってた記憶があります。

ごめん母・・・。

スポンサーサイト

日常 | コメント(0) |permalink
<< ドジでのろまなカメでも | home | 託児の仕事でふと思ったこと。 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
