たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
負傷!不肖・・・
うわ~
最近こっちのブログをぜんぜん更新していませんでした。。。

3×3のベビーキルトに取り組み始めたモノで・・・





さて、昨日、留守家庭児童会にあーちゃんをお迎えに行ったら

びっくり~


ほっぺがすりむけ
おでこも擦り傷
唇が腫れ上がり

これ誰?

ってなかんじで出てきました。


遊んでいるときに
鉄棒から落ちて、しかも顔から落ちたようで・・・

先生も
「何回も泣いてたの・・・」
というように
なぜかけがをしていない目まで赤く腫れ上がっていました・・・。

私から見れば
「痛そう~。でも、ま、小学生ならよくあることでしょ」
ぐらいの感覚なんですが

本人はかなりショックだったようで・・・

何度も鏡を見ては
目を潤ませていました。

で、今朝。
唇の腫れは、半分くらいになりました。
まだ、塩っぱいものは、しみるらしく
朝ご飯は丁寧に食べていました。


手で口元を隠し、登校。

恥ずかしいって気持ちもあるようです。

早く治ればいいね~。
スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< 託児の仕事でふと思ったこと。 | home | 母親クラブの行事 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
