たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
今日は楽しい運動会♪
今日は、運動会でした~

お弁当、作りましたよ~
朝5時起きで、十分間に合いました。

と言うのも、ご飯ものは
おばあさんが作ってきてくれたから~
おかずだけで良かったの~
ラッキー


で、実際がこちら↓

今日は楽しい運動会♪

今回は、どれもおいしくできました。

「今回は」というところが、何かを語っています・・・

今年はアスパラが遅くって
ちょうど今時期に送られてきましたので
豚バラ肉のアスパラ巻きを
クックパッドで検索して作ってみました。

いつもはテキトーな分量で味付けしていますが
おいしかったり、おいしくなかったり
命中率60%位でした。。。
なので、「レシピ通り」で、クリア~

味付けは、醤油とみりんを1:1
それだけ。
お肉に塩・コショウを忘れずに。
アスパラは先に軽く茹でてね。
フライパンで巻いた肉を焼いて、
最後にたれをからめ煮するだけ。

かんたんでしょ?
失敗はありません

あとは、
左上:ミニトマト、唐揚げ、鶏ハム
右上:エビフライ、かに爪クリームコロッケ(既製品)、フライドポテト(冷凍)
右下:筑前煮
左下:アスパラ巻き、厚焼き卵、ブロッコリー

これに、漬け物とフルーツが付いて
あとはおかあさまの太巻きといなり寿司で
完璧~

鶏ハムも何年か前に作ったけど
それ以来あまりやってませんでした。

ニンニク臭くって。
でも、今年は、あーちゃんももう大きくなったせいか、
あーちゃんの1番のお気に入りでした。

そして、夕飯は、
鶏ハムを作ったときのゆで汁で
とり麺!!

これもおいしかった~

今日は、自分で作ったご飯の話じゃないみたいに
おいしい話が出来ました~

珍しくって
記事にしちゃったぜ。

スポンサーサイト

育児 | コメント(4) |permalink
<< 母親クラブの行事 | home | 楽しいはずの土曜日 >>
コメント
美味しそう~
すばらしい~!
どれも美味しそう!
レシピまでついていて、
9月の運動会の時、参考にさせてもらいますね♪
いつもワンパターンなお弁当なので…
2011/06/13 Mon| URL | TOKKOママ
[ edit ]
Re: 美味しそう~
お褒めの言葉、ありがとう~
簡単なので、
(簡単なものしか作らないのですが)
ぜひ、作ってみてください~

でも、運動会のお弁当って
いつも同じになるよね・・・
痛まないものって感じだし・・・
2011/06/17 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
すばらし~い!
うわぁ!
なんてゴージャスv-20
こんなお弁当作ってもらえたら
うれしいでしょうねぇ!
あーちゃんうらやましい~v-10

2011/06/17 Fri| URL | fufufu
[ edit ]
Re: すばらし~い!
まぁまぁ、どうもどうもe-343
うまくいったから良かったのであって・・・
いつもこうではないんですよね・・・。

滅多にないからこそ
自分も嬉しかったんです♪
2011/06/18 Sat| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
