たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
涙は心の汗だったっけ
小学校に通い、はや1ヵ月と半分くらい?

毎日、汗だくになって帰ってくるようになりました。

ドッヂボールした!

一輪車練習した!


少しでもたくましくなってくれれば
ほかのことは
多少目をつぶりましょう。

そういう気持ちの母なのですが。



留守家庭児童会に入っているので
いつもはお迎えに行くのですが
その日は、私の帰宅が早く
自分で帰ってくるように言いました。

「ただいま~♪」

と、笑顔で帰宅した彼女の足もと、

「ん?」

と、私がひとこと言っただけで
自分でも理解した様子。
「あ~~~~児童センターの上靴でかえって来ちゃった!」

「あらあら。取り替えてこよう。」と、
私も靴を履こうとして振り向くと・・・

娘のあーちゃんの瞳から大粒の涙が!!


なんで?
なにか、悲しかった?

「う、う、うわ~~~~~~ん」

大号泣。

「ど、どした?」と聞くと
しばらく何も言えずに、タダ泣くばかり。

どうも、上靴で帰ってきたことが
彼女には大失態だったようで。

う~~~ん。
そんなことで自分にショックを受けてしまうなんて
娘が私なら、すでにこの世にいない。。。
この三十数年間、失態の数々・・・
すでに武勇伝になったモノもあるくらいの母から
こんなナイーブな娘が生まれるなんて!?

しばらくして
落ち着き、靴を取り替えに行きました。
児童センターの先生には
顔を見られないように
ササササ~~~~~っと素早い動き。

泣いたことも恥ずかしいなら
泣くなよ。。。
ヤレヤレ~
スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< もうすぐ運動会 | home | 遠く、遠く。 >>
コメント
かわいい~☆
空っぽの上靴入れを
平気で振り回して持って帰ってくる
忘れ物大魔王の母としては、
うらやましい限り・・・e-420

うちの大魔王に、
その気持ち、わけてほしいわぁ
2011/05/29 Sun| URL | fufufu
[ edit ]
Re: かわいい~☆
まぁ、そのくらい
たくましくないと・・・
この時代
くじけてばかりじゃ
生き残れないですよね。。。

とはいえ、

2人を足して割ったぐらいがいいですね~
2011/05/30 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
