たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
家庭訪問
1年生になり、
人生初の家庭訪問を受ける側の日でした

これまでは、訪問する側だったので・・・
それでもかれこれ7~8年、家庭訪問はなく・・・
保育園でしたので
幼稚園とも違って先生が家に来ることはなかった・・・

なにすればいいんだっけ

いや、なにもしなくていいんだ


お茶もお菓子もいらないんだ。

掃除も徹底しなくても、先生はみていない・・・
(私はみなかった

そうなんですよ。
皆さん張り切ってお掃除したりするかもしれませんが
先生は、たいして見ていません。

印象に残るのは
すご~く立派だったり、インテリアが凝っている家や、
(社長の家とか、総カントリーインテリアの家など)

逆に、すっごく散らかってる家とか・・・
(3人家族なのに靴が20足くらい出てて、1足もそろえていないとか)

なので、普通のきれいさや
普通の汚さでは
印象には残りません。

あ、中には
お花がさりげなく飾ってたりとか
自分の興味のあるモノがあったりとかすると
覚えていたりしますが。

どう?

少しは気が楽になったでしょ、おかあさん。

って、もう家庭訪問終わっちゃってるよね・・・
来年の参考に。


ん?

私が
感性の鈍い先生だっただけ
スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< 始まりは突然に | home | 「ハリーポッターと死の秘宝1」観た・・・ >>
コメント
No title
まさに、今日が初の家庭訪問です!
とても参考になりましたv-218

あいにくの雨で先生は大変…
2011/05/11 Wed| URL | TOKKOママ
[ edit ]
TOKKOママさんへ
お役に立てて嬉しいです~

先生と面談しても
相変わらず、娘は「なーんの心配もない」と言われ
もしかして
いてもいなくても気づかれない子なのでは・・・
と、逆に心配になります。
2011/05/11 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
