たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
体験レッスン
先日、
お友達が、紹介すると特典があるとかで紹介され
ヤマハの音楽教室体験レッスンに参加しました。

なんと!!

参加者数がすごいです!!















2組 !


(しかもウチも入れてです



通うかどうかも決めていないのですが、
これでは
グループレッスンは不可能な状態・・・

さすが過疎都市ですね~

経営は大丈夫なのだろうか・・・
と、よけいな心配をしてしまいます。


話によると
やはり今は、
1~3歳までの幼児クラスは人気で
定員いっぱいなんだそうです。
でも、意外と小学生ともなるとぱらぱらになるようで。

なんでかなぁ?





さて、それで
ウチの小学生、あーちゃんですが
関心があるような、ないような・・・

グループの中でにぎやかにやるなら
いいかなぁと思っていたので
親としては
只今検討中です。

そろそろ何か始めてもいいような気もするし・・・

あーちゃんは
一人っ子の特性なのか
負けず嫌いなところが、

ありません

あまりにも、
何かをやりきることへの執念がなさ過ぎるので
ちょっと環境を与えてもいいのかな、と考えていたところです。
ま、学校生活でいろいろ競ったり、
頑張らなかったりしなければならない場面がでてくるとは思うのですが

彼女の場合、
できることは、前向きに取り組む。
できないことは、すっぱりあきらめる
もう少し頑張れば出来そうなことも、無理しない

子どものくせに、隠居さんのようでしょ?


ま、ちょっと
頑張る楽しさも教えてあげたいかな~って思っています。

ただし、仕事をしているので
連れて行く時間が、教室の設定時間と合わなさそうで・・・

あ~きっと、
そのほかの小学生も
親が連れて行けないので自分でいけるように
家の近くの個人教室に通っているんだね。

なるほど~

ウチもそうなるかも・・・
スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< 「ハリーポッターと死の秘宝1」観た・・・ | home | 震災の報道が・・・ >>
コメント
あはは☆
思わず、笑ってしまいましたi-237
過疎化、きてますねぇ!

主人の実家の島根県も
高齢化ピカ一i-189なので、
子供向けイベントにいっても
無料なのに人がいなくて
何でもやり放題!
子どもがいないんだなぁと実感します。

あーちゃんが
頑張ることを楽しめる
ものに
出会えますように!
2011/04/27 Wed| URL | fufufu
[ edit ]
Re: あはは☆
コメントありがとうございます。

笑えますよね・・・
結局グループじゃなくて個人レッスンとなると
月謝も500円ほどアップするので
それも厳しさに上乗せされています。

結局通うことになりました。

週1回30分で月3~4回
7800円は、かなり高いよね・・・
2011/05/02 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
