たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
プリキュア大好き
この年頃の 女の子の 例に漏れず、
あーちゃんは ただいま

プリキュア!
プリキュアァ!
プリキュアァァァァァ!!!

っていう 状態です


おもちゃ、
ガチャポン、
本、
ふりかけ・・・

と、「プリキュア」 の文字が見えると すぐ飛んでいってしまいます。

でも、買ってもらえるかどうかは
ママの 気分次第なので
あーちゃんは いつも慎重です。。。

しばらく、気になるアイテムの周囲を うろつき、
わざとらしく、
しかし 本人としては さりげなく
「あ、プリキュアあったね・・・」なんて
軽く つぶやき・・・
おもむろに、商品をつかみ
「じ~」っと 見つめながら
視野の端っこで ママの表情を読み取り 分析・・・
そして 控えめに
「これ・・・ほしいんだけどぉ・・・」

ママが ダメといって、
ゴネて買ってもらえた ためしはないので
そこでダメそうなら、
さっとあきらめ、
またの機会を待つ。
という調子です~

そんな、あーちゃんが
ママの心理を読んで getしたのが こちら↓

弁当袋


「ママ、ちくちく好きでしょ?」
「あーちゃんの おべんとうの袋 作ってもいいよ。」
「ママ上手だもんね~」

などと、よいしょ作戦を 開始。

手芸屋の店員が、この会話を聞いて
笑っているので
速攻で買って帰りました。。。

育児 | コメント(0) |permalink
<< ベビーキルト | home | とりハム >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
