たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink

日本は大変なことになってしまいました。

支援センターに遊びに来ている子育てママたちの中には
実家が東北・関東地方の方が結構多いのです。

たいていの方々は
被災したけど、命は助かったという話を聞いて
少しホッとします。



地震の被害がなかった私たちの住む地でも
自衛隊の方々が援助に派遣され
小さな子どもを抱えたママたちは
夫の身を心配しながら
支援センターに来ています。


その中の1人のご主人

被災地で任務に当たっているその方は
2歳になる女の子のパパで。
作業をしているときに
がれきの中に
自分の娘が遊んでいるモノと同じおもちゃを
見つけたときは
胸が痛くなった。

と、話していました。


夫の友人も1人
連絡が取れないでいます。


1人でも多くの方が
無事でありますように。
一日でも早く
安心して暮らせる日が
戻ってきますように。

未分類 | コメント(0) |permalink
<< 気が滅入るので・・・ | home | お芝居がしたい >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
