たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
お芝居がしたい
最近、とってもやりたいことがあって・・・

それは・・・

仮面ライダーのDVDを見たいんじゃなくて、(見たいけど)
シルバニア人形がほしいんじゃなくて、(ほしいけど)
チクチク・・・キルトをやりたいんじゃなくて、(やりたいけど)
思う存分眠りたいんじゃなくて、(毎日寝てる・・・)

お芝居が、やりたーーーい

のデス


かつて地域の劇団に入っていまして、
とはいえ、
舞台に立ったのは2回ほど。

でも、舞台に立ったときは
ほんとにすごい感動の嵐で。。。

自分が一番生き生きしてるのって
こういう風に何かを体で表現しているときなんだって
気づいたりしました。

でも仕事と両立できずやめてから
すでに15年。。。


今では毎日、小さな幼児を相手に歌ったり踊ったりしていますが


声が出るウチに、
体が動くウチに

またあの舞台に戻って、スポットライト浴びたーい!!


なんてことを、
悶々と考えてたりしました。

そう、悶々とね。


地元の劇団はもうなく、
隣の市も、片道1時間じゃ、
主婦の私には無理だよ~

でも、日頃
何かがほしい~という物欲を持つことはあっても
何かがしたいって、渇望することってなかったので
自分の情熱を
押さえられなくなっています~


この気持ち、どうすりゃいいの~?



スポンサーサイト

自分 | コメント(6) |permalink
<< タイトルなし | home | 素敵な男の子 >>
コメント
初めまして。
何だかお気持ちがわかる気がして、書き込みさせていただきます。

私は中学・高校と吹奏楽部にいたんですが、卒業後は全く遠ざかっていてもう十数年になります。
いつかまた、あんな風にみんなで音楽してみたいなぁって気持ちがずっとあります。
いつか実現できるのでしょうか^^;

たぬきぃさんの情熱が咲きますようにi-189
2011/02/26 Sat| URL | ふじまる
[ edit ]
ふじまるさんへ
コメントありがとうございます!

吹奏楽ですか!!
私も3年前、中学校に勤務していたとき
経験はないのですが、
副顧問という立場で吹奏楽部を体験しました。

これまで運動部顧問だった私は
吹奏楽部員の熱意を甘く見ていまして

身近に見てびっくり!!!

中学生の吹奏楽部員は
とっても熱くて、感動しました!!

よくよく考えれば
和洋を問わず、
ブラスバンドの映画ってたくさんありますモノね!

お互いに
熱い自分に戻れるときが来るといいですね~
2011/02/26 Sat| URL | たぬきぃ
[ edit ]
v-221こんにちは!

ブログ再開されたのですね!!(わーい)
最近、チェックを怠っていたから気が付かず…
↑遅すぎる(汗)

私も以前イラストを描いていて、
そろそろ筆を持ちたくなりました。
知り合いの人の個展へ足を運ぶたびに、
このままではいけないっといつも思っていました。

また、園でママさんバンドで頑張っているお母さんがいます。
演奏を聴きにいくといつも自分に「このままではいけない…」
子育ては一段落したので(まだまだだけど)、
今度は自分のためにはじめたいですね

お芝居、ぜひやってください!
一人芝居からはじめられますv-218
2011/03/03 Thu| URL | TOKKOママ
[ edit ]
こんにちは☆
よーくわかります!
その気持ち。

自分のために
そういう時間、場所を持つことって大切ですよね!

ふと思ったのですが、
せっかく
ステキなお仕事にかかわっていらっしゃるのだから、
身近にいる子ども向けたちに小さな劇i-265をする劇団、
立ち上げてみてはいかがかしら?
2011/03/03 Thu| URL | fufufu
[ edit ]
TOKKOママさんへ
昔の仲間に、ちょっと相談しましたが
やっぱり地元劇団も復活することはない様子・・・

1人芝居って
自分にしかピンスポット当たらないから
超気持ちいいかもv-10
2011/03/03 Thu| URL | たぬきぃ
[ edit ]
fufufuさんへ
子ども対象の劇っていいですよね~
人形劇とか楽しそう・・・
それはそれで
図書館のボランティアサークルにそういうのがあるのですが
平日の昼間の活動なので
参加できないんですよ~

昔の仲間に相談したら
「立ち上げれば?」
と言われましたが
私はマネージメントなどの裏方はできないんです・・・

「私、女優だから」v-12

ってな
高慢ぶり・・・

というよりも
夫が転勤族なモノで・・・
2011/03/03 Thu| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
