たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
飲み会
今は送別会などのシーズンですね!!

うちはパパが学校なので、
送別会以外に「卒業式」というイベントもあり、
ほかの業種よりも、所謂「飲み会」が1回多いような気がします。

私の職場にも退職の方がいて、
小さな集まりと、大きな部署とで2回行う予定です。
1回は、娘のお迎え等をパパに頼めても、
この忙しい時期に2回もお願いするのは無理そうなので、
小さい方の「飲み会」に
娘を同伴することになりました。

まぁ、連れて行けるような職場なのです。
みんな毎日幼児とつきあっている人たちの集まりなので。

娘のあーちゃんは、
私の飲み会に行くこととなって
超ご機嫌!

その日の朝から
「のみかい
「のみかい
「のみかい
と、歌にして喜びを表現していました・・・

そして、お迎えに行くと
「わーい!!のみかい、だよね
と、てきぱき帰り支度。

あーちゃんのお友達も、
「あーちゃん、飲み会に行くの?」
と、私に聞いてくる・・・
もしや、先生にまで言ってないよね・・・
「うふふ~言っちゃった~

はぁ・・・

やれやれ・・・

ところが、いざ飲み会に行くと
なんだか不満げな表情

「こども、全然いないじゃん!!」


う~ん・・・
「飲み会」って
どんなところだと思っていたのでしょうね

またついてくる?
と聞くと

首を横に振っていました。。。



さんざん食べて飲んでただろうが!!!
スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< あけましておめでとうございます | home | 早期幼児教育(つづき) >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
