たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
早期幼児教育(つづき)
職場で、
ヤマハさんが無料でやってくれるイベントがあったので
事業に組み込んで、
普段遊びに来ている親子さんに楽しんでもらいました。

いつもの2倍以上の参加!!

無料なのもあるとは思いますが、
その後に無料体験教室の申し込みをしていった人も
20組くらいいたようで
ヤマハさんの方は大喜びで帰って行きました。

やっぱり音楽系は
ママに人気ですね~

と、ここまでは、前置きで、

その時、遠くからのぞいていた
施設内の別の職員さんと
子どもの幼児教育の話をしていたのですが

その人の知り合いは、

小学校に上がる1年前になったら
1年生の教科書を取り寄せて、
自宅で1年生の勉強を教えようと思っている

そうです。


そして、その場にいた別の母親も
それっていい考えね~といって
盛り上がっていたとか。




おそろしい~


それって、何の意味があるんだろう?

そんなんじゃ、
学校に上がったら
「もう全部分かる~」とかいって何もやらなくなるんじゃないのかなぁ?
学校の勉強が楽しくなくなるんじゃないのか~?


なにか、間違ってますよね?
スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< 飲み会 | home | 習い事 >>
コメント
そのとおり!!
意味を見いだせないなぁ~。と思います。
2010/03/08 Mon| URL | heart4430
[ edit ]
驚き!!!
お久しぶりですv-14

そんなことってあるのですか?!
驚き!!!
じゃあ、1年生になったら2年生の教材を?
まさかね~v-40
とってもビックリしました……
2010/03/10 Wed| URL | TOKKOママ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
