たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
はじめての作品
1ヶ月以上のごぶさたでした・・・。

いろいろあって
なかなか自分のブログまで手が回りませんでした。


さて、

毎年冬の恒例の
「副鼻腔炎(ちくのう症)」になったあーちゃん。

熱もさほどないのですが
休ませていました。

あまりに暇で・・・

図書館に行って本を借りて、

ちくちく2

ちくちくちくちく・・・・・・

ちくちく1

こんなのが出来ました!!


あーちゃん初の手芸作品。

といっても、中の目や鼻は、
はるだけフェルトだし、念のため縫いつけは私がやりましたが・・・

周りのかがり縫いはやらせてみました。

ちくちく3

よくみると、こんな感じですが・・・


結構本人も「やった~」という感じで達成感あったようです。
さっそく次の日の保育園のおべんとうにつけていきました。

スポンサーサイト

育児 | コメント(3) |permalink
<< 習い事 | home | 我が家のヒーリングタッチ >>
コメント
すご~い!
女の子ですね~!ちゃんとできてる!羨ましいです。
針怖がらずにちゃんと縫えるんですね!
きっとものすごい嬉しくて自慢できたんだろうな~っと想像してしまいた。
なんだかほほえましいです。
うちにはない穏やかな時間が・・・ステキ☆
2010/02/26 Fri| URL | kikokiko
[ edit ]
すばらし~い!
こんにちは☆

すっごく上手~i-189
いきなりすごい作品が作れて
うれしいでしょうね~i-262
すごいよ!!!

我が家では、
息子に学校にもっていく雑巾を縫わせています。
でも、これは
私が楽したいだけなんだけど・・・i-278
2010/03/01 Mon| URL | fufufu
[ edit ]
コメントありがとうございます。

ところが、
感動というものは、そう長続きはしないモノで、
すでに、このおべんとう箱用バンドは
いちいちバンドをするのは
面倒という理由だけで
母用になってしまいました。。。。

おーい・・・
初めての作品への
愛着はないのか~
2010/03/06 Sat| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
