たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
おひな祭り
2日早いけど、日曜日なので、おひな祭り やっちゃいました。

五目チラシ寿司
とりハム
大根とホタテ缶のサラダ
お吸い物

を作りました

(余談ですが、いつも ここぞ と言うときに カメラの 充電が切れ、
 写真が 撮れない 我が家でした。)

おとは、お刺身と おつけもの。

すると おばあちゃんが、
「忙しくて 作る暇 なかったから・・・」
と、オードブルを 買ってきてくれました。

そして ケーキが ダブル!!
あーちゃんは 「わーぉ」と 大喜び。

ごっつあんです(ゲプ・・・)

ちらし寿司も 久しぶりに 具を 自分で 煮てみました。
最近は ずっと ご飯と 混ぜるだけのものを 使っていましたが(手抜き
やっぱり 手作りしたら おいしいね~

いやいや、私の 場合、
必ずしも 手作りが おいしい というわけではなく、
買った方が 「絶対に」 おいしいものが 圧倒的に 多いのですが、
今回は、数年ぶりに やる気出してみたら おいしかったです。

何より、今回 初挑戦の 「とりハム」。
保険屋さんが 持ってきた チラシに 載ってたのを
何となく 簡単そうだったので 作ってみたら
思いのほか good
好評でした。

今度 レシピアップ しますね!

さて、本日主役の あーちゃんですが、

椎茸と タケノコが 大嫌い

五目ちらし寿司=(具)かんぴょうと椎茸、タケノコ、レンコン

と、いうことで

「何~ 椎茸はいってるじゃん!!」

と、2口目で 気づき、終了。

とりハム=ニンニク風味

「なんか臭い!」

で、パス。

結局、市販の オードブルの 唐揚げや フライを食べ、

「ごちそうさま~」

毎度毎度のこと ですが、
あーちゃんてば、
私の 作ったものを あまり食べないんだから!!

もう!!
スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< とりハム | home | 苦い薬 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
