たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
謎のプリンス
DVDをレンタルしてきて観ました。

「ハリーポッター・・・謎のプリンス」

やっぱり映画って、物足りないですね~
あの本の内容を、映画に収めるのは大変ですが、

あれじゃ、


「プリンス」が全然謎めいていないよ~

伏線がなにもなくて唐突すぎるよ~

スネイプ先生おなかが出てるよ~


原作の本も、
前半のハリーとその仲間たちの青春物語がかったるくて
いや、それはそれなりにおもしろいんだけれども
たいていの下巻から、怒濤のように始まる
ヴォルデモート関連のストーリー。

やっぱり後半のテンポの良い流れが気持ちよいので
どうしても前半の展開が苛ついてしまいます。

片方だけでも、大きなお話なのに
この2つを1本の映画に収めるので
こうなっちゃうのかなぁ~

ハリーの青春編をおおむねカットして
ヴォル・・・の物語に絞って映画化しても
やっぱりおもしろくないのかぁ・・・

などと、見終わって寝床についても
色々考えているウチに
明け方になり
寝不足になってしまいました!!

それでも、ここまで来たら最後まで見届けてやるわ~

自分 | コメント(0) |permalink
<< 絵本 | home | とうとう >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
