たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
とうとう
最近、

ある関係の、複数のブログにペタペタ足跡を付け、
はまりつつあったことに
とうとう
自分も手をだしてしまいました。



くるみりす1


シルバニアファミリー だす。

しかも!
初の手作りお洋服だす!


興味ない人なら
元々のお洋服か、私の作ったインチキお洋服か、
分からないでしょう!!!

ははは!
それっぽい、布地をえらびました!

ですが、その筋の方々には
恥ずかしくて見せられないですね・・・
(と、いいつつアップしている)

細かな反省を書くと、
身ごろもスカートも丈が長くなりすぎて。。。
スカートの裾も広くしすぎて
ギャザーがうまく入れられませんでしたが…
「だいすきシルバニア」を参考にしてみたのですが…

シルバニアは
娘のあーちゃんが
去年サンタさんからいただいたことに始まり・・・

私もサンタにお願いしたい!!
でも
「大人には来ないんだよ~」と娘に言われてしまいました。

なので、せっせとほかの方々のブログを読んで楽しんでいたのですが…

職場の子育て支援センターにあるシルバニアちゃんは
お洋服がない子もいます。
なんと、初代のブラウンウサギちゃんたちです。

裸でかわいそう!!

なんだかウズウズしてきました。
スポンサーサイト

シルバニア | コメント(7) |permalink
<< 謎のプリンス | home | うさぎとかめ >>
コメント
お洋服手作りデビューおめでとうございます!
お仲間が増えて嬉しいです~^^*

しかもお洋服・・・薔薇柄じゃありませんか?(*ノωノ)

最初でそれだけできるって凄いですよ(`・ω・´)
私の最初の服なんか・・・服の形にさえなりませんでした(笑)

職場のブラウンウサギちゃん達に、是非素敵なお洋服を作っ
てあげてくださいませ!
(アップ楽しみにしております)
2009/12/15 Tue| URL | Rose'
[ edit ]
すばらし~い!
ステキステキ~i-189
お洋服、バッチリよ~!

子どものころ、
妹がサンタさんに
おうちのセットごともらいました。
ステキなおうちがうれしくて
妹よりよく遊んだなぁ
まだ実家にあるよ~!

ホントかわいい~i-80
2009/12/16 Wed| URL | fufufu
[ edit ]
コメント、励ましありがとうございます。

若かった頃は(きわどい表現ですが・・・)
細かなことはイライラして出来なかったのに、
どうして、今になったらはまるのでしょうね~

でも、楽しいですよね~
お二人のブログも
「ここまですごいことはマネ出来ない・・・」
とおもいつつも私にやる気をくださっています。
これからもよろしくお願いしま~す。
2009/12/16 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
素敵!!
上手~! すご~い!

この前ぽぽちゃんのスカートを作った時、
細かくて大変だな~と思いながらミシンをかけていましたが、
シルバニアファミリーのあの小さな人形のお洋服とはすごい!!
とても似合っています☆

うちもだんだん増えてきて誕生日に赤ちゃんゆうえんちを
おじいちゃんからプレゼントしてもらったのですが、
私達、親からはリスさんの大きなお家が欲しいとねだられました…
それはさすがにNO~ 
その関連商品のメリーゴーランドになりましたが、
そしたらサンタさんにお願いすると言いだしました……
サンタさん貧乏だから今年は無理と言いたいところ、
またもや関連商品のあおぞらフードコートでごまかすつもりです。(汗)



2009/12/18 Fri| URL | TOKKOママ
[ edit ]
すごいですね!
すごいですね!
私はおもちゃ屋でパートしてますが、見るたびに、こんな細かい洋服作るなんて大変だろうな~と思ってました。さすが!出来るんですね!羨ましいv-10です。
あーちゃんも喜ばれたでしょう!

そしてあれは大人でもはまるそうです!
かわいいですもんね~。
やっぱり女の子って羨ましいです。
かわいいものに囲まれて・・・
うちは、ブロック、仮面ライダーのベルト・・・などごつごつしたものばかりですv-17
2009/12/20 Sun| URL | kikokico
[ edit ]
TOKKOママさんへ
赤ちゃん遊園地!!!
メリーゴーランド!!!

赤ちゃんマニアの娘にとっては
ほしいモノばかりです!!

ウチの「明かりのともる大きなお家」は
トイザラスのセットなので
人形や家具がついていて
とても買いやすかったですよ~

今は、何かのショップがほしいなぁ~と思っていますが、
今年の娘のプレゼントはシルバニアではないので
なかなか買うきっかけがありません・・・

気長におつきあいですよね・・・・
2009/12/22 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
kikokicoさんへ
コメントありがとうございます。

仮面ライダーのベルト!
ウチのパパがほしがっていて、
買う理由がなくて悔しがっています。
今の「W」のは、
すごい人気でなかなか買えないとか聞きましたよ~

私は、娘にかこつけて
シルバニア人形買ったりしてます~
2009/12/24 Thu| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
