たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
うさぎとかめ
最近、大笑いしたこと、って


むすめのあーちゃんが
うさぎとかめの歌を歌いながら

もしもしかめよ~かめさんよ~♪
 この歌ってさ~、カメかわいそうだよね~
 
 世界で一番のろいって言われて・・・。
 
 電話で言われてて、ほんとにかわいそうだね~」

 

こどもっておもしろいですよね・・・

スポンサーサイト

育児 | コメント(2) |permalink
<< とうとう | home | 昨年の作品 >>
コメント
かわいい~♪
うちの息子の話もきいてね~i-278

「かごめかごめ」の歌で、
「かごの中のとりは、いついつ出やる」の
出やる」を「JR」と思っていたようで、

「かごの鳥はいつどうして、JRになるの?」と
聞かれましたi-229

国鉄時代に子どもだった
私たち(勝手に仲間にしてますi-235)には
考えられない歌詞だよね~i-30
2009/12/16 Wed| URL | fuufuufu
[ edit ]
fuufuufuさんへ
ほんとに子どもの間違いって
思わず笑ってしまって、幸せな気持ちになりますね。

「いつ、どうして・・・」ってところまでは
モノを分かっている様子で大人びてるのに
歌詞が間違っているって思わないところが
こどもやね~

また、カワイイエピソードがあったら教えてくださいね。
2009/12/16 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
