たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
インストラクターとして
私の勤める「子育て支援センター」で、
先日、ベビーヒーリングタッチの指導を行いました。

参加した親子さんが多かったので
複数のインストラクターで分担して行いました。

支援センターの事業でインストラクターをするのは
2回目ですが、
まだまだ迷いながらとまどいながら行っています。

支援センターで行うのは、2ヶ月に1回で、
実際のところは「体験会」的な感じですので
参加するお母さんたちも
「最近流行っているらしいからやってみよう」ぐらいのカルイ気持ち。
だから
マッサージの時も隣とおしゃべりしながらだったり
つまんなそうな顔でタッチしてたり。

「こんなんじゃ、ぜんぜん良さが伝わっていないな~・・・」

と、自分にいらついたりします・・・


もちろん指導者側に何かが足りないんだろうけど・・・

何が足りないんだろう・・・

もう少しうれしそうにマッサージしてほしいんだけど・・・

相手に何かを求めすぎなのかな~
いやいや、きっと
私が幸せそうにやってないんだろうな~

それとも、「とっても幸せな気持ちになれるよ」って
最初から言い過ぎてるのかな?
初めてタッチするのに
1回目からコミュニケーションがうまくいくわけでもないのに
お母さんたちに期待させすぎなのかな?

う~む

何年も指導している先生とは同じに出来ないとは分かっていても
もう少し
手応えを感じたいって思うんだけど・・・


経験を積むしかないのかもしれないなぁ~・・・



↓ちなみに1回目に支援センターで指導したときの様子です。
 確かに眉間にしわが寄っているような・・・
 こんな怖い顔じゃ、やっぱダメか・・
インストラクター
スポンサーサイト

仕事 | コメント(2) |permalink
<< 小さな丘から | home | インフルエンザ >>
コメント
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
すっごくステキなお仕事でうらやましい~i-265

初めての場所で、
初めての人と
初めてのことをするって、
なかなか大変なことだと思います。
特に赤ちゃんが緊張してるんじゃないのかな?

また、その場ではわからなくても、
家に戻ってから、
じわじわ~とよさを実感できるものだと思います。

ちゃんと思いは、伝わっていますよ~
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
2009/11/11 Wed| URL | fuufuufu
[ edit ]
fuufuufuさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。

こういった職業は、
見返りを求めてはいい仕事にならないんですよね~

反省し、また次回心を込めて行いたいと思います~
2009/11/15 Sun| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
