たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
インフルエンザ
北海道は、全国でも一番といいます・・・

(新型)インフルエンザ。


かかってしまいました~


私の住む市では、
今月初めから、小学校、中学校、高校、幼稚園と
学級閉鎖、学校閉鎖となっていまして

娘の通う保育園だけ
なぜか、1人も罹患した子がいなかったのですが

ここに来て、

どだだだだだだだだだだだだ・・・・・・

と、年中・年長のほとんどが一斉にかかってしまいました。。


流行に敏感らしいあーちゃんも
早速土曜から発熱し、38度、39度と急上昇!!

咳!

鼻水!

下痢!

何でも来い!!

という感じで、フルコースを堪能中です。

日曜の夜は、
さすがに朦朧としていたのか、
何もないところに手を伸ばし、何かをつかもうとしている・・・

・・・?

大丈夫か

結構、風邪症状の対応に慣れてきた
私も、一瞬ドキリとしました。

ですが、病院にかかったのは、発熱してから、ちょうど48時間後・・・

病院の先生も、それほどタミフルは勧めないような口調でしたので

「ノンタミフル」

で、過ごすことに決定!!


月曜の夜ですが、未だに38度以上の熱が続いています。

季節性のインフルエンザでは、1日、2日で熱が下がり
元気もいっぱいのあーちゃんですが、
今回はこんな感じです。

(タミフル飲んでおけば良かったか?)

と、内心、後悔したりしています・・・


さて、発熱の前期が過ぎたので
次の心配は、

「一週間の外出禁止」です

きっと、木曜あたりから
参ってきますよ・・・親の方が・・・

まあ、我が子は女の子で、室内遊びが好きな方なので
おとなしく遊んでいてくれそうで
まだ、ましかと思われますが

男の子のお宅はもう・・・(心中お察し申し上げます)
大変でしょうね~・・・


さて、さて、
まだ、流行に乗っていないみなさん。

気をつけましょうね。

スポンサーサイト

育児 | コメント(5) |permalink
<< インストラクターとして | home | お誕生日、結局 >>
コメント
大丈夫ですか?!
えーーー そうなの?!
今は大丈夫なの?! 落ち着いたの?!
まだ、こちらの保育園では感染している子がいないけど、
そのうちかな… すごっく恐怖を感じています!
よく聞くのが、新型インフルエンザ「インフルエンザA(H1N1)」がパンデミック(世界的流行)の一歩手前といった感で広まっているが、これまでに新型に感染した人は、今後このウイルスがより致死性の高い型に変異した場合も、すでに免疫があるために感染せずにすむかもしれないと、科学者らが指摘した。
とあるけれど、一度かかると免疫ができるの?
もう、予防接種はしなくていいの?
と無知な私です…

あーちゃん、お大事に! また、経過を教えてください。
2009/10/27 Tue| URL | TOKKOママ
[ edit ]
No title
ご無沙汰しておりました、kohatoyaです。

インフルエンザ、すごい勢いで広まっています。
私の長男、三女の学校では学級閉鎖、学年閉鎖が
続いていますv-12

まだ長男のところも、三女のところも
大丈夫なんですけど、いつかは
くるなーとおもっています。

また、遊びに来ます。
2009/10/28 Wed| URL | kohatoya
[ edit ]
No title
TOKKOママさん、kohatoyaさん
コメントありがとうございます

5日目にてようやく熱も平熱となりました。

これまでのインフルエンザAと違い
下痢症状があって
まだ、完全に本調子ではないのですが

ただ、カンヅメの環境に
母子して限界が来たようで
あーちゃんは
「ワガママで怒りっぽく、ひねくれ者の女王様」、
母の方は
「イヤミでイジワルな姑」
の配役がぴったりになっています。

今かかったのが、いいのか、悪いのか
分かりませんが、
どっちみち
普通のインフルエンザも
これからなので
注意して過ごすことには変わりませんね~

心配してくださって
ありがとうございました。


ちなみに、
私の職場では
なかなか親世代がうつらないようなので
きっと「若い細胞」にしか
感染しないんだ、ということで納得しています

若いと自負している方々、ご注意ください!!
2009/10/30 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
まぁ!
こんにちは☆

とうとう、きてしまっていたのですね!
たぬきぃさんには、お疲れはでていませんか?
ムリなさらないでくださいね!

インフルエンザ自体も大変ですが、
ホント外出一週間禁止もかなりキツイですよね・・・
私も想像するだけで・・・i-182
うちの息子は、
一緒に学校にいっている友だちがなってもかからない強者。
でも、ドキドキの毎日です。
2009/11/02 Mon| URL | fuufuufu
[ edit ]
fuufuufuさんへ
どうやら、
子どもの中にも
うつっても超カルイ子もいるようで、

でも学校に行くぐらいの年齢の子の方が
結構、熱も高く、熱以外の症状もひどいようで
大変そうです。

このままかからないといいですね・・・

私は、なにやら胃腸の方がすっきりしませんが、大丈夫のようです!!
2009/11/03 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
