たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
もうすぐ誕生日
さて、9月に入り、
娘・あーちゃんの誕生日が近づいてきました。

29日で5歳です。

あと数年で、おじいちゃんたちを呼ぶお誕生会も
終わりそうですね(笑)

さて、最近頭を悩ませているのが、
お誕生日のプレゼントを何にしようかな~というコト

そろそろ
おもちゃじゃないモノを
プレゼントしたいところなのですが
はてはて~・・・

1歳の時は、ジャングルジムとすべり台の合体した遊具

2歳の時は、ぽぽちゃん

3歳の時は、???この年は仕事で忙しく、覚えていない・・・
        おばあちゃんたちからだけだったかな?

4歳の時は、ねだりにねだられた、プリキュアのおもちゃ


うーむ。
どうせ、おばあちゃんたちから、いろいろもらうので
モノを増やしたくない私としては
モノじゃない、コトにしたいのですが

なにかいい知恵ありませんか?

スポンサーサイト

育児 | コメント(7) |permalink
<< 死の秘宝 | home | ヒーリングタッチデビュー >>
コメント
No title
私の近所の4,5才の子供は、
自転車をかってもらって喜んでましたよ。

家の周りを補助輪つきではしりまわってます。
2009/09/02 Wed| URL | みつる
[ edit ]
ありがとうございます
参考ご意見、ありがとうございます。

さて、自転車ですか・・・

実は、もうありまして・・・。

三輪車なんかは、1歳の誕生日に
2台もいただきました・・・
両方のおじいちゃんが、
サプライズ的に買ってくれたりしてv-12

で、
自転車はクリスマスにサンタさんから
いただきましたv-392

本人に聞くと
「ドレスがほしい」というのですが
さて、そんなモノは
買ってもどうしたらよいのやら・・・

2009/09/02 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
お久しぶりです
 お誕生日、悩みますね。

 うちは、長女のときに掃除機やらキッチンやらとそろえて
置き場所に困ったのであまり大型のものは・・・と
思っていましたv-274

 次女は洋服が多かったです。靴などと一そろいにしました。
三女は、CDやDVDなどですね。

 本も結構多いです。
もちろん私の好みです。
これだと私も楽しめるから
一石二鳥でしたv-10

 もうすぐ次女の誕生日。
中学生だから何にしよう・・・。
2009/09/04 Fri| URL | kohatoya
[ edit ]
Re: お久しぶりです
ありがとうございます。

わたしも、ちょっと前まで、
木製のキッチンをいつか買いたい、と思っていたのですが、
自分のインテリア願望を娘のプレゼントに反映するのはどうか、
と言うことで、あきらめました。

今のところ、

写真屋さんで
好きな衣装を選ばせ、写真を撮る
というのはどうかな~
と考えています。

七五三も撮りのがしたし、
1歳から、写真館では写真を撮っていないし、
何より本人は
「ドレスが着たい」という希望があるようなので。

どうかなぁ~
2009/09/04 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
5歳
うちの5歳の誕生日プレゼントは おもちゃですが
コクヨのワミー(Wammy)というやつです。

そんなに場所はとりませんよ。
手先を使うことや何か作ることが好きな子ならハマるかも。
うちは 夫がハマり・・・・(苦笑
2人でパーツ取り合いで遊んでました。
同じく作って遊ぶのが好きな子の5歳の誕生日にプレゼントしたら
とっても喜ばれました。


でも あーちゃんがドレスを着たい、という希望があるのなら
それがいいのかも。
それかいっそドレスは? ディスカウントショップなどで
1980円くらいで 粗悪ですが 子ども目には
とても魅力的なドレス、売ってますよ。(笑)
うちの娘はそれを近所の方からお下がりでもらい
「家の中限定」(←コレ大事)で着て遊んでいました。

友達のところは 誕生日プレゼントに本人の希望で
ハムスターを買って(飼って?)いました。

よいプレゼントが見つかって 思い出に残る
誕生日になるといいですね!
2009/09/09 Wed| URL | モリイソラ
[ edit ]
写真館、なるほど!
私のところはもうずっと前から
5歳の誕生日はシルバニアファミリー『あかりの灯る大きなお家』、
サンタさんからは同じく『赤ちゃんゆうえんち』が
ほしいと言っています…………
年々モノが増えていって、どうしようって感じです。
(こっそりお父さんのモノを捨てようかな、なんて~)

写真館で撮影はいいですね!
写真って、大きくなってからも楽しめるし、
その時にしかない大切なものだから☆
2009/09/09 Wed| URL | TOKKOママ
[ edit ]
No title
モリイソラさん、TOKKOママさん、ありがとうございます。

特に、ハムスターというのは
一瞬、ピクッと反応しましたが、
生き物は、共働き家庭は難しく、
齧歯類大嫌いのパパは決して許しません。。。

結局どうするかは
まだ決まっていません。。。

連休で、パパと相談、ですね~
2009/09/17 Thu| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
