たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
なんだかんだで忙しい母と娘
前回ブログ記事書いてからもう1カ月!?

あっという間に時が過ぎますね・・・。

なんだか毎日忙しく、
バタバタしています。

仕事をしていたときの方が、時間の使い方がうまかったかなぁ?
いやいやいや・・・下手だった。。。
なのに仕事のない今の方がバタバタしているということは
一層時間の使い方がへたくそになったってことなの?

午前中は買い物などの家事をする予定なのに

ボランティアで図書室行ったり、
バレーの会計をまかされていて金融機関に行ったり
コハナちゃんのお散歩も1回につき1時間くらい歩いてるからね~
カットに連れて行ったり
病院にいったり

ホント、犬のいる生活は楽じゃないわ。。。

朝5時とかに散歩に行けばいいのか・・・
真夏はその予定なんだけど。。。
すでに明るいからメイクしていかなくちゃならないでしょ~?
紫外線当たっちゃうし・・・

夕方になったら
バレーの練習の手伝いに行かなくちゃならないし、
手伝わない日もお迎えに行くので夕飯作りも早めに、でしょ?

なんか、毎日やらなくちゃならないことに追われて
気がついたら寝る時間・・・
4月からそんな感じの1カ月でした。



さて、あーちゃんのバレー生活も1ヵ月半がすぎ・・・

先日の日曜日は、地域の大会でした。
まぁ、もちろん始めたばっかりの彼女は試合には出ることはなく・・・。
でも、生まれて初めての大会でいい経験になったことでしょう~・・・。

大会で前の学校のお友達にあったり、
集団においていかれないように気を配ったり。
何をするか上級生に聞いたり、
救急箱を運んだり、遅れないように急いで着替えたり。。。


バレーをやってなかったとしたら
午前中に宿題とピアノの練習をすませ、
軽くゲームをして
昼からダラダラしたり、マンガよんでたりしてたかと思えば
緊張感のある、いい一日だったのではないかな?

そもそも、彼女の運動神経では、きっとバレーボールの上手な選手として
競争心や向上心を高く持って活躍する、とは思えない・・・。

パパさんの半ば無理やりな感じで始めたバレーですが
私としては、あーちゃんがその中で
1つでも自信を持ってできることがあればいいんだけど。。。
そうそう彼女が輝く場面はありそうにもなくて・・・。
不得意な運動系の集団に入れられて、活躍もあまり望めないなんてかわいそうな気もしたんだけど・・・
まぁ、まだ3年生だし、自分のことも良くわかっていなくて
本人はそんなに悲観的じゃないんですよね。

プレーがどうのこうのよりも
学校と家以外の別な世界も見てほしいということなので
そういう親の目的としては
今のところ期待通りになっている感じです。

忙しそうですが、あーちゃんの場合、
親の私のように雑用で忙しいというのではなく、
本業が忙しいということなので充実している、とでも言い換えましょうか!?


しかし!
試合に出てないのに
ドリンクをがぶがぶ飲み、
昼食以外の時間にカロリーメイトなどのエネルギー補給をしている・・・。
飲食しに行ったようで・・・

太るよ!!





スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< 5月17日は | home | お買い物♫ >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
