たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
新しく始めたこと
お久しぶりです。

やっと、やっと春休みがおわりましたね。
2週間、娘と引きこもった生活に疲れ、ようやく新学期

なんと、あーちゃんも、もう3年生になりました。
早いですねぇ・・・
このブログを始めたころは、まだ赤ちゃんだったのに。。。
自分は変わってないつもりでも、8年分は年をとってるんですねぇ~・・・シミジミ・・・

で、3年生になって、あーちゃんは新しく、これを始めました




バレーボール少年団です



なんと、あのあーちゃんが、スポーツ少年団に


まぁ、本人は、入りたくなかったんですが・・・(アレ?)
パパさんが、絶対に入りなさいと、
強く勧められ、
しぶしぶ・・・

ははは・・・


パパさんいわく、

きっかけはなんだっていいんだ!
はじめれば、なにか得られるんだから!
本人の希望なんて、低学年の(入団申し込み時)あーちゃんには関係ない!

だ、そうで・・・


まぁ、多少の興味はあったようなので、まぁいいとしますか

確かに、今のあーちゃんが興味のあることは、
マンガやゲームくらいなので、
ルールのあるスポーツがどのくらい楽しいかは、
想像することもできないでしょう。

休日も、お友達と遊ばない日は
日長ゴロゴロ、ヒマ~とかいってぐうたらしているので
何もしないよりはいいと思います。

そうそう、そして、私もはりきって手伝いに行っちゃおうかな
なんて思っています~

少年団活動、今日が初日で、真新しいシューズとサポーターをもっていきました

帰ってきたらなんていうか楽しみ

スポンサーサイト

育児 | コメント(4) |permalink
<< お買い物♫ | home | パッチワークの日 >>
コメント
わぁ~!
いいですね~♪
ウキウキするなぁ♪
がんばれ~あーちゃん!

少年団で
学校以外の友だち、違う年齢のお友だちが
たくさんできて
楽しくすごせますように!
2013/04/10 Wed| URL | fufufu
[ edit ]
Re: タイトルなし
> fufufuさん
コメントありがとうございます☆

少年団、といっても小学校単位で行われていて、
しかも田舎の小規模校なので全部で10人しかいないんです・・・。
ま、バレーは6人いればイイんですけどね。

バレーボールって、ボールを落とさないようにするってところが
曲芸的ですよね~
わたしなんか、中学校の授業でも、ろくにできなかったなぁ・・・
2013/04/16 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
週1回くらいですか?
で、その後 あーちゃんはどんな感じですか?
楽しんでますか?

うちも半無理やりやらせたいことがあるんだけど
どうなのかなーと思案中です。
2013/05/14 Tue| URL | モリイソラ
[ edit ]
Re: タイトルなし
>モリイソラさん
コメントありがとうございます☆

さて、あーちゃんのバレーは、通常土日と木曜日以外の週4日なのですが、
彼女はピアノもやってまして、たいてい週3回しか行ってません。
でも、大会前は土曜と日曜も練習があるので
「も~~休みたい・・・」と
早速ぼやいています。やれやれ・・・
2013/05/14 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
