たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
パッチワークの日
なかなか暖かい日がなくて、
雪が解けないですね~

今度の日曜には地域の冬のイベントがあり
参加しなくちゃ行けないんですけど
内心

すっごくやだ~

ホント、早く冬が過ぎて欲しいと思う私です・・・。



さて、
最近縫ったパッチワークのパターンを一気にご紹介!

といっても、持ち布が余りなくて
さらに縫ってみるまでイメージがつかめない私は
イマイチな配色のものが多くなってしまいました~

でも、いいんだー完成すれば
そんなことも小さなことに思える・・はず・・・


ハート
ハート
結構お気に入りのパターンです~。
ハート部分がむら染めの布なんだけど、よく分からないですね・・・


ハウス
ハウス
屋根の部分を、もっと濃いめの無地風の布にすれば良かったなぁ~
全体的に柄が入りすぎました・・・


リボン
リボン
布が2種類しか使わないので、配色、楽でした~


ヨット(シップ)
ヨット
淡い色でまとめたら、ちょっと地味でした・・・


カードトリック
カードトリック
以前から興味があって、いつか作ってみたいパターンだったんですけど、
結構布を裁つのに、柄に気を遣うし
縫う時に合わせるピースを間違っちゃってほどいたりして苦労しました。
ちなみに写真は、上下逆さまです・・・


イヌ
いぬ
うーん・・・これはちょっとイマイチなので。。。
かわいい色で作りたかったんだけどなぁ~


オールドウインドーミル(風車)
オールドウインドーミル
これ、今回の一番のお気に入りです
意外と簡単だった~

モザイク
モザイク
ピースワークは楽だったけど、布がイマイチでした・・・

ベアーズポー
ベアーズポー
コレも・・・
布選びって難しいですね

これは名前が分からないんですよね・・・
どっかの雑誌からとってきたパターンで。
でもかわいいと思います。
?


と、いうことで13パターン。
これを白い布と交互につないでみようと思います。
トップが出来たらまた・・・。
スポンサーサイト

キルト | コメント(4) |permalink
<< 新しく始めたこと | home | 久しぶりに買った本 >>
コメント
ご無沙汰してます
パッチワーク、ステキですね~i-189
先日、パッチワークの展覧会を
たぬきぃさんのことを思い出して
のぞいてみました。

息子が、すごーい!こんなの作って~!といったのですが、
即座に
「ムリ!」i-229

すごいです!


2013/02/19 Tue| URL | fufufu
[ edit ]
ヨットの形と布の組合せがすきです!!!

根気はいるけれど、
できあがった時の喜びはたまらないですねv-238
2013/03/15 Fri| URL | TOKKOママ
[ edit ]
Re: ご無沙汰してます
>fufufuさん
コメントありがとうございます☆

このキルトは完成写真を撮る前に、
旅立ってしまいました~
(撮るの忘れただけ・・・)
結局、ちゃんと教わらないで自己流でやっているので
キルティングに入ると、
残念な感じになっちゃうんですよね~・・・いつも・・・

キルトの展覧会、私も行ってみたい~v-353
2013/03/19 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
Re: タイトルなし
> TOKKOママさん
コメントありがとうございます☆

チクチク針を動かしている時間が幸せで、
出来上がってしまうと、
また次作りたい!って気持ちになります。
でも、なかなか出来上がらない大作も、短気な私には無理なんだろうな~

ベッドカバーが、いつかの目標です。。。
2013/03/19 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
