たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
もう2月・・・
今年もよろしくって書いたとたんに、2月って・・・
スマホがあるとなかなかパソコンを開きません。
しかも、スマホからは長い文を書くのが面倒で
ブログのアップもしないし・・・。

皆さんの地域ではインフルエンザが流行してきました?

ここはまだなので、
地域にウイルスを持ち込む人にはなりたくなくて
休みもどこにも出かけず・・・

娘は「どうぶつの森」をやり・・・
パパはギターを弾き・・・
私はパッチワークをチクチクするという

閉じこもった生活をここ何週間かしています。。。

これも不健康なんですけどね


で、最近、地域の方から
「コットンタイム」という雑誌の付録に付いている端切れを
何枚もいただいたので
お返しということで、ちくちく製作しています。


今回はサンプラーキルト風(←ここ大事!あくまでも~風なので!)で
タペでもマットでも使えるようにって感じに考えています。


まずは

ティカップ

ティーカップのパターン

うーん・・・
ちゃんとイチゴが真ん中にくるようにしるしつけしたはずなのになぁ・・・

持ち手のアップリケがちょっと面倒でしたが
いい感じに出来ました~

布あわせは、雑誌に似た感じにやったので
まぁそこそこといった感じかな

全部で13パターンに挑戦するので、出来た順にアップしてみます~
スポンサーサイト

キルト | コメント(0) |permalink
<< 久しぶりに買った本 | home | 今年も相変わらず >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
