たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
膝蓋骨脱臼手術しました その3
11月18日(日) 包帯のまき直し

北大で手術をして5日後、
傷の様子を見て、包帯のまき直しをするのに
別の病院へ行きました。
北大だと、行くのに泊まりがけになるので
近くでもいいということで。

今回いった病院は、
北大に行く直前にいった病院なのですが
なんと、年中無休!
お正月やお盆もやってるなんて。。。
人間の病院よりイイじゃん!
しつけ教室や
ドックランのお庭もあったりで

娘曰く、
「この病院の隣に住みたい!」

全く確かにです・・・。

田舎に住んでて時間もあるし、と思って
犬を飼いましたが
何かと不便で困ります。
人間の子どもだって
田舎だからのびのび育つと思いきや
映画やドラマのように
自由に山や川で遊ぶこともなく(出来ず・・・)
明日使うノート1冊買うのだって不便です。

まぁ、ぼやいても仕方ないですね~




11月26日(月) 北大病院にて抜糸

傷の具合もよいようで
膝のお皿もしっかり収まっていて、無事抜糸し、包帯もとれました~

しかし・・・








kohana14


怪我している方の脚が・・・
グロテスク・・・
・・・ミイラがくっついてるのかと思いました

娘も「残酷すぎる~」と
ショックを受けたよう・・・




先生が言うには、

今は三本脚でしか歩かないけれども
脚をついても痛くないと分かれば、少しずつ使うようになりますよ
これからは、まだあまり激しい運動(ジャンプ・ダッシュ)は
禁止ですが、リハビリというか、使うようにさせていきましょうね。。。


う~~~ん

ホントに使うようになるのだろうか・・・
すでに三本脚生活も一ヵ月以上
何事も上手に三本でこなしていますけど・・・

立っているのをみると
床についている方の脚が
二本の前足のちょうど間になっていて
うまくバランスとるクセがついているんですよね。

オスワリも出来なくなっちゃったし
無理にしても、なんでもない方の脚をあぐらをかくように座って。。。

次回は12月の終わり頃に検査です。

そのころにはついてくれてるといいんですけどね。。。



スポンサーサイト

コハナ | コメント(0) |permalink
<< 幸せな時間 | home | 膝蓋骨脱臼手術しました その2 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
