たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
膝蓋骨脱臼手術しました その2
このブログは、犬ブログだったかなぁ?


今朝のコハナさんは
ちゃんと朝ご飯を食べなかったので、
早々に食器を下げられたのがショックで
ストーブの前でふて寝してます。
kohana13

「あとで食べようと思ったのに・・・




さて、早速続きです。

11月13日(火) 手術当日

といっても、前日から入院していて
手術当日は面会も出来ないということなので
記録もほとんど出来ません。

手術が終わったという連絡が12時半頃入り、
その時に前日の様子も聞いてみました。



私「寂しがってませんでしたか~?」

先生「いえいえ、元気いっぱいで、職員が前を通るたびにしっぽを振っていましたよ~
 ご飯も少し食べました。」

私「あら・・・そうですか・・・」


まぁ、ストレスがなく済んでいれば
いいんです・・・・



その日の夕方にも連絡が入り
麻酔の覚め方もいいようなので翌日退院ということでした。



11月14日(水) 退院の日

お昼頃退院して、そのまま自宅まで帰ってきました。

長いドライブになるので
犬用の酔い止めを飲ませてもらい、一気に自宅へ。
薬の効き目もあって終始寝ていたので
ノンストップで帰りました。。。

3日ぶりに
パパやあーちゃんにあって大喜び。
でも包帯がギブスのようになっていて動きづらそう。。。
コハナ6
傷をなめたり、包帯を噛みちぎってしまわないように
エリザベスカラーもついてきましたが、
様子を見て脚を気にしていないようならはずしていてもいいということで。。。

それでも包帯がかさかさするようで
脚の付け根をなめていました。

しっぽも振って元気なのですが
やはりダメージが大きかったのか
まだ痛みがあるのか
それから4~5日は
眠っていてもブルブルふるえが来ているようで。。。かわいそうに

ご飯も退院してから3日くらいは
ほとんど食べませんでした。
コングに入れて上げると
少しは気が紛れるのかポリポリとつまみましたが・・・

数日前から乳歯が抜け始めているので
そのせいもあるのかなぁ?
やわらかくふやかしてあげたら
少しは食べられたみたいです

食べてないので当然出るモノも出なく・・・

元気がないのは仕方ないですかね

もう少し続きます・・・
スポンサーサイト

コハナ | コメント(2) |permalink
<< 膝蓋骨脱臼手術しました その3 | home | 膝蓋骨脱臼手術しました その1 >>
コメント
手術うまくいって良かったね。
でも、姿が痛々しいね。
でも、これで良くなるんだよね。
コハナちゃん、がんばったね~!
2012/11/24 Sat| URL | heart4430
[ edit ]
Re: タイトルなし
>heart4430さんへ
コメントありがとうございます

これから元に戻るようにリハビリ?してもらうのが
うまくいくかどうか・・・
夏には走らせたいんだけどね~
2012/11/27 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
