たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
もけらもけら
私の大好きな絵本~

もけらもけら

もけらもけら

もけけ


私だけでなく、
娘のあーちゃんも、幼児期から今まで大好きです

この、訳の分からないところがいいようで、
日常的に、
「もけら~もけら~」とか、
突然、
「しゃばら~しゅびら~」
と口走り、
最近では、ピアノで勝手に曲をつけながら「もけらもけら~」と歌っています。

小学校の読み聞かせ、2年生に持って行こうとしたら
2年生は短縮授業の日なので、読み聞かせの時間はナシ!

あーちゃんはたいそう残念がっていました


そこで1年生に持って行ったところ・・・

だれもこの本を知りませんでした

大きくなってから初めて目にするこの本は
かなり不思議だったようで・・・
「もけらって何?・・・」

そっか・・・

我が家での大ヒット作品が
必ずしも世間でメジャーではないというわけですね・・・

しかし、「もこもこもこ」も知らないようで・・・

これは・・・普及させなくては!

次は、カニツンツンでももっていこうかしら?




ずばらば

ずばらば!
スポンサーサイト

仕事 | コメント(2) |permalink
<< 膝蓋骨脱臼手術しました その1 | home | 切りました~ >>
コメント
えぇ!?
うひゃぁ!
もこもこもこ、も、しらないなんて~???

それは、もったいないっ!
夢見る時期に絶対、出会っておいてほしいなぁ~!

ぜひ、普及活動がんばってください!!!
2012/11/06 Tue| URL | fufufu
[ edit ]
Re: えぇ!?
> fufufuさん
コメントありがとうございます

最近、コハナの通院でなかなか読み聞かせ行けてません!
今回もちょうど通院の日と重なっていて・・・
忙しくないようで
色々用事がはいります
2012/11/19 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
