たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
膝蓋骨脱臼
我が家の次女、コハナさん。

コハナ10・22

右後ろ足をいつも上げているので、「?」と思って病院へ行くと

「膝蓋骨脱臼」

ということで・・・


まだ5ヵ月で、今の段階で手術は難しいが
将来的には必要とのこと・・・。


かわいそうに・・・
コハナも私たちも・・・
病院にもよるけど
1回の手術で
十万から十数万かかるそうで

詳しく調べて今後の治療の方針を聞くために
今週末に大きな街の専門医に診てもらうことに。。。

しばらくは安静で、
動き回りたい盛りの子犬にかわいそうな状況です。


ソファから飛び降りたり
走っていて急に止まったりなどの激しい運動で
なるそうです。

原因の心当たりはイマイチないのですが、
なんせボールのように転がりながら走り回っているので
そういわれるとなっても仕方ないかも・・・
しかも、小型犬の場合は遺伝的要素のあるそうで
血統書があっても、よくわからないですからね~・・・

あまり悪くないことを祈るばかりです~・・・

コハナ | コメント(2) |permalink
<< 初めての掲載~ | home | キルト! >>
コメント
あらら
膝蓋骨脱臼だったの〜。

動きたい盛りなのに、かわいそうだね。

ひどくならないことを祈らせてもらうね~。
2012/10/28 Sun| URL | heart4430
[ edit ]
Re: あらら
> heart4430さん
コメントありがとうございます☆

そうなの・・・
それが結構悪くって・・・とっても難しい状況ですv-406
2012/10/29 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
