たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
キルト!
お友だちに、
(人間の)家族が増えたお祝いに、
一枚作ってみました。



赤ちゃん用なので
カワイイ色の布を選び・・・
メイフラワー11

このパターンにしました。
メイフラワー1



縁にはレースをつけてみました。
完成2



できあがり~
完成1

早速プレゼントしました~

喜んでくれて嬉しい~


いつも贈り物用に作るので、
何枚作っても手元にはほとんど残らない・・・
でも
もらわれた先でかわいがっていただければ
それも嬉し~

そろそろクリスマス用の
作品も考えようっかな~

布で遊ぶのは楽しいな~


スポンサーサイト

キルト | コメント(4) |permalink
<< 膝蓋骨脱臼 | home | 寒い日の遊び >>
コメント
かわいい!
結構複雑なのをあっという間に仕上げましたね~。
すごいわ~~。
プレゼントして喜んでもらえると
苦労も吹っ飛びますね。

私も子どもが生まれた時もらったbaby quilt
9歳になった今も使っています。(子ども部屋で)
きっと末永く愛用していただけることでしょう!
2012/10/25 Thu| URL | モリイソラ
[ edit ]
Re: かわいい!
> モリイソラさん
コメントありがとうございます☆

あのパターンは、パッと見「簡単そう」と思って選んだのですが
縫い代の倒し方が分からなくて
四苦八苦しました。。。

ピーシングやキルティングする時間は山のようにあるので
その辺は全然大変じゃなかったんですけど。

だれかにきちんと基本を教わりたいものです。。。
2012/10/26 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
かわいい~♪
すごいなぁ!!!
画面に向かって思わず
「かわいい~i-237」と
いってしまいました!

2012/10/28 Sun| URL | fufufu
[ edit ]
Re: かわいい~♪
> fufufuさん
コメントありがとうございます☆

布を触っていると、しあわせ~な気持ちになります~
まだまだ作りたいモノがあるんだけど
布を買うお金がなくて・・・
そろそろクリスマスモノに取りかかります!
2012/10/29 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
