たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
庭では
なかなか暑くならないです。。。
半袖の出番が来ない・・・。

とはいっても、海の日には、車で10分の海水浴場へ行ってきました!
風が強くて乾燥しているので、波打ち際でもすでに寒・・・
寒がっている大人を尻目に、小学生の娘といとこの子は浮き輪を持って海に入っていました!
15分くらいであがってきましたけど・・・


さて、プランターで植えたうちのキュウリも、3回ほど収穫しました!
キュウリ

結構伸びてます。

ミニトマトも鈴なりに。。。
とまと

早く赤くならないかな~


あじさいもちょうどきれいなので

あじさい
あじさい2
ずーむ1
ずーむ2

お部屋に持ち込んでみました。

かびん2

かびん1

目から涼をとらなくても
充分体感で涼しいのですが
それでも、夏っぽくていいわ。

予想通り、まんまるになるタイプのあじさいでした。
色もこの辺はみんなブルーだよね。。。
酸だかアルカリだかの土の性質で変わるようですが、
なかなかピンクのは見かけません。

ホタテやら卵の殻やらをまいてみましたが
そんな程度じゃ変わりませんね。。。


あ、北海道では今頃があじさいです。

季節のイラスト集とかでは6月にあじさいなので
教員の仕事の時は、つかえないなぁと思っていたものです。

スポンサーサイト

日常 | コメント(2) |permalink
<< ボランティア活動 | home | 上野ファーム >>
コメント
季節が1ケ月ほど違う感じですね~。
我が家は きゅうり、トマトは毎日収穫中です。
きゅうりはちょっと目を離すと巨大になっていて
ウカウカできません。せっせと食べてます。

アジサイは かろうじて咲いているけど もう終盤。
何もまいてないけど ピンクです。
不思議なことに 切ってうちで花瓶に入れていたら
とてもシックな紫に変わっていました。

本当にこんなに季節がずれていると
花や食べ物のイラストは
こちらとは使える時期が違ってくるでしょうねー。

でも 涼しそうで羨ましい・・・。
当方、暑くてとけそうです・・・・。
2012/07/20 Fri| URL | モリイソラ
[ edit ]
Re: タイトルなし
>モリイソラさん
コメントありがとうございます☆

トマトはミニトマトですが、ようやく色づいてきました!
今年初めてプランターでやりましたが、
プランターって楽~
雑草生えてこないし・・・

モリイソラさんのところのあじさいは
がくあじさいのタイプですよね?
まん丸にならないタイプ。
私もその種類が欲しかったんですよ~
その種類なら、ピンクに咲いているのをよく見ます?
何ででしょうね?
同じあじさいだと思うのですが?

そちらは暑そうですね~
こっちはまだ「寒い」って言葉を使います。
ちょうどいいのってどの辺でしょうね?
2012/07/23 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
