たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
あーちゃん、ミニチュアにはまる
長距離の通学と、運動会の練習で
体調を崩したあーちゃんも、
ようやく元気になりました。

運動会は、80M走が5位・・・
運命走が1位!
という、天国と地獄でした・・・

楽しみは、お弁当とおやつだったそうで、
その意味で、楽しみは充実していたようです

そんなあーちゃんの最近の趣味は、

「ミニチュア小物を作ること」



ちょっと、母には無理・・・。

小さいモノをつまむことが出来ないからね・・・。

図書館で借りてきた本を見ながら
絵の具やらニスやら持ち出して
せっせと作っています。

いやいや、当然、私も手伝わされるのです・・・



で、今回は紙粘土でカレーとサラダを作っていました。




コチラ

カレー


まぁ、初めて作ったわりには、上手なんじゃないでしょうか?
(親バカ?)

つきあって分かったのですが
紙粘土で作ったら、
カッターで切ると紙の繊維がボソボソと毛羽立っちゃうんですね~

小麦粘土にすれば良かったかな?


本には、樹脂粘土やアクリル絵の具を使うようになっているのですが
なんせ、田舎にはそんなものは売っていません!
あるモノで作るのが、私のやり方なので
そうしてもらいました。

お皿はお弁当につかうカップですしね・・・。


牛乳も、画用紙で出来るので、挑戦。
牛乳

もう少し、熟練したら
完成度が上がりますね。


日頃、おじゃましている
シルバニア関連のブログさんたちは
この数倍もすばらしいモノを作っていらっしゃいます!


なんとか、彼女もそんな感じに近づけるのでしょうか?

スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< インストラクター研修会 | home | お野菜いただきました >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
