たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
パジャマ入れ
いや~寒いですね・・・・


未だにストーブをつけて、温かいコーヒーを飲みながら、膝掛けをしてパソコンに向かっています。。。

あと10日で運動会なのに。。。




さて、娘のあーちゃんがモノをだしっぱなしでだらしないのは
親に似たらしく。

先日、私が裁縫道具をだしっぱなしにしていると

「ほら~ママがだしっぱなしだから
 ママに育てられたあーちゃんは、だしっぱなしにするんだよ~」





と、何とも責任転嫁した発言がありました。



なので、言ってやりました。

「ママがだしっぱなしなのは、
 ママが、いつもだしっぱなしにしているばぁばに育てられたからだよ!」














さて

そのだしっぱなしなのは、片づけるところがないからであって
遺伝は関係ないだろうということで
こんなモノを作ってみました。。。

パジャマ3

羊のパジャマ入れ。

本を見ながらですよ、もちろん。



パジャマ2

タオルを1枚使って作ってあります。

こういうとき、ミシンは便利ですね~。

ロックミシンはないけど、ジグザグに縫えばいいんでしょ?


テキストは、
以前、あーちゃんがベネッセの本を取っていたときに、どさくさに何ヶ月か購入していた
手作り雑誌「はんどあんどはあと」

パジャマ4

今になって、古い雑誌が役に立っています。


これで、きちんとパジャマを片づけるだろうと・・・・



ところが・・・

よくみると、毎日ひつじのパジャマ入れの下に軽くたたんでおいてあるだけ・・・


「だって、いれるのがめんどくさいんだもん・・・」



あ~~~

もうだめだ~~~
スポンサーサイト

日常 | コメント(2) |permalink
<< お野菜いただきました | home | ラスク♪ >>
コメント
まだストーブつけているんですね~!!!
こちら、大阪はお昼は半そでOKで
息子は
すでに、ハワイにいった?というぐらい真っ黒・・・!

パジャマいれ、かわいい~♪
でも、親の心、子知らず・・・
なのよねぇ・・・
2012/05/31 Thu| URL | fufufu
[ edit ]
Re: タイトルなし
>fufufuさん
コメントありがとうございます☆

そう、ストーブ・・・
今日は何となく日差しがあるので、昼は消しました~
でも朝と夜は火の気がないと寒い~~
これまで断熱がしっかりしている家いたせいか
消すと急速に部屋の中が冷えていく感じがするんですよね~~~

パジャマ入れ・・・
「パジャマしまうところあったらいいのに」って
本人が行っていたんですけどね・・・
ダメすぎる・・・

半袖!!
娘はジャージの中に着て行っていますが
私はまだ長袖の上にカーディガンやパーカーを羽織っています。。。


2012/06/01 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
