たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
本当のところはわからない
引っ越してきて1ヵ月が過ぎ、
家族みんな何となくここでの生活に慣れてきたみたいです。

私はまだ、どう時間を使っていいのかわからないので
落ち着かない感じですけど
それでも日中、土いじりを出来ると思うと
ちょっとワクワクです。

あーちゃんも学校にずいぶん慣れたようで
先日、家庭訪問で先生がいらっしゃったときも
「結構早い段階で、なじんで女の子たちと仲良くやってます」
とお話ししていて、
「学校に慣れる」という意味では、一安心です。。。


ですが、ちょっと慣れてきて調子にのっているのか・・・

パパさんが、お仕事で車に乗っているときに
下校途中のあーちゃんとお友達を発見。
その時に、あーちゃんが男の子のお友達の頭をパシパシたたいていたのを見たそうで。

昨日、帰宅してからパパさんが、あーちゃんに問いただすと・・・

「たたいてない」との一点張り。。。

途中から泣き出して、でも「たたいてない」と言うだけで
説明はなにも・・・。

その後、パパさんが風呂にはいったスキに
あーちゃんに聞いてみる。


「本当にたたいてないんだね?」

「たたいてない」

「じゃぁ、パパはウソいったのかなぁ~」

「・・・・・・」

「○○くんの頭に手をやったこともないの?」

「ある。。。」

「たたいととか、ツッコミ入れるマネしたとか?」

「頭に花びらがついてたから・・・」

と、まぁこういうワケなのですが、
パパさんの話だと
かなり勢いよくパシパシやっていて、
やられた男の子は逃げるように先に歩いていったとか。
話を切りだしたときにあーちゃんの顔色も急に変わったようで。

まぁ、今回はその後自分でパパに花びらを払ってあげたからそう見えたと思う
と、言いにいって終了しましたが、

本当のところは分かりません。
花びらが頭についていて、確かに払ってあげたのかも知れません。
手に力が入っていたとしても・・・

もともとあまりいいことも悪いことも口にしない子なので
私の知らないあーちゃんが、これからもっと増えていくんでしょうね・・・




さて、その男の子とは今朝も一緒に学校に登校しました。
学校から帰った後も、一緒に遊んでくれるし、
大事にして欲しいお友達なんだけどなぁ~


スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< コットンタイムで | home | 新しい生活 その2 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
