たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
運命の・・・
娘のあーちゃんも、
4月から年中さんの「すみれぐみ」さんに
なりました。

新しい靴置き場をみると
「りなちゃん」という、
見覚えのある名前が

もしや・・・

やっぱり!!


実は3年前に、とってもすてきな出会いが、
いやいや再会があったのです。

私はあーちゃんを里帰りして出産したのですが、
実家の近くにある
竹内正人先生が時々いらしている
評判のいい産婦人科をけり、(蹴ってはいないけど)
隣の市の、故南部春夫先生が名誉院長をやっていた
産婦人科で出産しました。

その日は、月の動きがいいせいか、
小さい個人病院なのに
私を含めて4組ほどが出産し
陣痛室も満杯でした。

で、出産したあと当然今のマチに戻ってきたのですが、
1歳半健診の時に、
見覚えのある顔のママがいて、
話しかけられてみると・・・、

その時、一緒に陣痛室でうなっていて、
産後の病室も隣同士だった人と判明

相手の方は、偶然こっちに引っ越してきたとか。

すごいでしょう?

で、
生まれた日が一緒だったので、
あーちゃんと、その時生まれた「りなちゃん」は
健診で再会したというわけでした。

お互いとってもびっくりして、運命を感じていたのですが
ともに仕事をしていて、
あーちゃんは保育園。
りなちゃんは病院の託児室(りなちゃんのママは看護婦さん)
スーパーで年に1回会う位でした。

今年、そのりなちゃんが、
あーちゃんのいる保育園に入園してきたのでした!!

なんだか、再会できて、とってもうれしい!!
りなちゃんママとは
昨日の朝、やっと玄関で会えました!

「今度ゆっくりね!」
とはいったものの、
なかなかゆっくり会えそうもないけれど。

それでもお互いとっても喜びあっています。

ところが、子どもたちはまったく関心がないようで。。。


りなちゃんに、
「あーちゃんのママだよ。あーちゃんて分かる?」

「わかんない」


あーちゃんに
「りなちゃん、今日来てた?」

「さあ~・・・」


てな感じですが、
このすごさは4歳には
わからないかなぁ~
スポンサーサイト

育児 | コメント(0) |permalink
<< 今年から挑戦 | home | ハムスター >>
コメント
write

管理者にだけ表示
| home |
