たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
イイコにはプレゼントが!
今年は、猛吹雪で大荒れのクリスマスでした!

北海道では札幌の方でも交通機関が麻痺し、
3連休だったので、お出かけした人、大変だったのではないでしょうか。

そんな嵐でも、家から一歩も出ない私たちには
たいした影響もなく、
あまりに吹雪いているので
雪かきも中断。
家でのんびり過ごしました~

で、今年は
ぱえりや

パエリヤ

に、挑戦!!


iphoneユーザーになったので(自慢・・・)
クックパッドのアプリをキッチンでみられます!
わーい♪

で、お味は・・・

簡単でとっても美味しい~

私はカレー粉を少し入れてみました。
その方が、万が一に失敗しても食べられるだろうと言うことで・・・
でも、カレー味しなくても
きっと美味しい!

アサリと生のエビをのっけて炊いたので
それだけで充分美味しいの!

ちょっと、アサリ多すぎる?


おじいちゃんたちが急に来られなくなったので
楽しみにしていた、あーちゃん司会のゲーム大会は
お正月まで持ち越し・・・

「今日は早く寝よっ」といって
ツリーの下に
サンタ宛のお手紙とおやつを置いて
9時過ぎにお休みになりました~

私はなんだかんだと片づけたりで1時にやっと就寝

なのにその日の夜中は大雪で
やっと眠りについた2時半過ぎに、
家の横の大きな駐車場に除雪車が入り目が覚め・・・
その後、5時前に家の前の道路に除雪車が入り、
とうとうその音で
あーちゃんがお目覚めに・・・

「・・・?サンタさん来てないの?
 (部屋の隅にあるプレゼントをみて)
 あ!あるあるある・・・・」

ということで、5時起床!!

5時からプレゼントをあけて遊びだしました!!

母、眠いよ!!


さて、今年のサンタさんのプレゼントは
リカちゃんのメイクをする道具。。。



リカちゃんの目元を真っ黒に塗って、

「ママ!見て! ガガ様メイク!!」


思わず吹き出してしまいました!

写真にとって無くて残念!
めちゃ、ガガ様だったのに~


まだまだサンタが来てくれるイイコなのでした。







おまけ:

あーちゃんのつぶやき「たいしてイイコにしてなかったのにな~・・・」

スポンサーサイト

育児 | コメント(4) |permalink
<< 今年もよろしくお願いします | home | 3人一緒 >>
コメント
見たかったなぁ
座布団、一枚!っていうかんじだわぁ☆

ガガ様、メイク、見たかったなぁ!!!

2011/12/29 Thu| URL | fufufu
[ edit ]
No title
あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします。
2012/01/03 Tue| URL | mimi
[ edit ]
Re: 見たかったなぁ
fufufuさん
コメントありがとうございます!

年末、レディガガがテレビにたくさん出てたので
どうも興味を持ったようで・・・。

リカちゃんのメイク用おもちゃ、
どうやっても
ケバメイクになっちゃいますよ~~~
2012/01/11 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
Re: No title
mimiさんへ
コメントありがとうございます。

コチラこそ、今年もよろしくお願いします~
公式のハッピーボックスお求めになりました?
私は、今回パスしました。。。
中身に納得いかないです~
2012/01/11 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
