たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
発表会が終わった・・・
恐怖のピアノ発表会が終わりました~~~

全3部構成で、あーちゃんの出番は第3部。
15時30分集合です。
各部1時間半くらいなんですが、

あーちゃんは
「ロンドンばし」「おはなのワルツ」の2曲で
1分弱の発表タイム!!

ビートルズ並みに短いです。。。

最初の15分くらいで出番。
残り1時間15分は生徒席で聴いているということで
彼女には長い時間だったようで・・・
途中、居眠りしてたって言うんですよ!!
緊張感、全くないね!!

発表自体はミスもなく無事終了~~~

終始表情は硬かったのですが
本人曰く「緊張?別に~」ってな具合で。
かわいくない!!

でも、幼児から中学生くらいの発表で
みんなまぁそこそこと言った具合で
あーちゃんが特別下手でも上手くもありませんでした。
あ、でも特別短かったけど!

私も音楽の発表会に参加したのは初めてだったので、
もっと厳粛な雰囲気かと思いましたが
それは、子どもの発表会と言うことで、
静かに聴いてください、とはいっても
幼児さんがうろちょろしていたり
それを追いかける親が、出入り口を出たり入ったりしてたりで
学芸会の体育館よりザワついた感じでした・・・

心配していた衣装は・・・
116

あ、光ってよく見えない・・・

117

家で観るよりも、ステージでライトを浴びた方が
よく映えていました。
パニエ風のスカートにスパンコールが付いているのが良かったようで。
なんと、上のベロア調のワンピは「しまむら」なんですよ!!
980円!!
下のスカートはGapだし、
唯一高価だったのが、網タイツの1500円でした!!
バラすと興ざめしますね~・・・
でも、そんなんでも全然見劣りしませんでした。
ドレスの人もいたけど、
エレクトーン演奏の子は、足をたくさん動かすし
曲もポップスだったりするので、カジュアルな服装でしたし。

あ~肩の荷が下りました~

衣装探しをするのに、

キャサリンコテージさん

のHPを観ましたが、
かわいいワンピースがいっぱい!!
当日、ここのドレスやワンピースを着た女の子を何人もみました。
安くってカワイイから、いつか欲しいなぁ~って感じです。


次は12月に、
作詞作曲した曲の発表会です。
参加費2500円・・・
ほんと、お金かかるなぁ~~~
スポンサーサイト

育児 | コメント(6) |permalink
<< ピンク版完成~ | home | 初公開!実はこんな趣味が・・・ >>
コメント
発表会お疲れさまでした~

あーちゃんの衣装、
とても980円には見えませんよ!
かわいいっ(^o^)

キャサリンコテージ知らなかったです~
さっそくブックマークに追加しました♪
2011/11/09 Wed| URL | TOKKOママ
[ edit ]
Re: タイトルなし
>TOKKOママさん
コメントありがとうございます

キャサリンコテージ、かわいいでしょ?
来年は、ここから1着選んじゃおうかな~なんて
たくらんでます
2011/11/11 Fri| URL | たぬきぃ
[ edit ]
お疲れ様です~☆
かわいい~i-233
しかも、お値段もGOODなんて
関西人の私には、最高e-280

女の子、いいなぁi-178

男の子は、年々、洋服選びがつまらなくなり、
最近では、もうユニクロやGU以外では買ってないかも・・・i-230
2011/11/13 Sun| URL | fufufu
[ edit ]
Re: お疲れ様です~☆
> fufufuさんへ
コメントありがとうございます☆

あ~ユニクロ~
ウチの街にないんですよね
だからある意味あこがれ服だったりします。
肌着とかいいですよね~

男の子の服選びって想像できないかも
私、男の兄弟いないからな・・・
2011/11/14 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
No title
とてもその値段とは思えないわ・・とても可愛い♪。
2011/11/26 Sat| URL | mimi
[ edit ]
Re: No title
> mimiさん、コメントありがとうございます☆

ですよね~♪
パニエ風スカートと合わせると、ステージではとっても映えて
気分よかったです~
2011/11/29 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
