たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
キャンプだって!
インドアな私が・・・
キャンプだとぉ~!?



ということで、
子どもを連れての初キャンプに行ってきました。

北海道は旭川のちょっと奥、東神楽町というところです。

東神楽森林公園


東神楽森林公園オートキャンプ場




これまで、キャンプと言えば
子どもの頃、海水浴場で、と言うのばかりだった私は
キャンプ=不快
というイメージが・・・

ところが
今は違うんですね~

すごいですね~
きれいだし、便利だし、安全安心だし。


きゃんぷ2
日曜からチェックインなので
すいていました~

きゃんぷ
3人なので小さなテントで充分~



公園キャンプ場、さらにオートキャンプってのが
シロウト家族の私たちには良かったようで。
楽しかったです~♪

先週はまだ、夏の暑さも蒸し暑さではなく
からっとした爽やかな暑さでしたので
夜には涼しく、虫もほとんどいない。

しかもキャンプ道具は
パパのお父さん、すなわちあーちゃんのジジが
アウトドアのプロだったので
テントやら、コンロやら
すべて借りました~


あーちゃんはテントで寝るのが楽しかったようで
何をするでもなく、寝転がって
「楽しいね~楽しいね~」といって
10分くらいであっさり寝てしまいましたzzz

その後久しぶりにビールをいただいて・・・
曇り空で星は見えなかったけれども
涼みながらランタンの明かりで飲むのは
とっても気持ちよかったです~


これなら毎年行ってもいいかな~♪
スポンサーサイト

日常 | コメント(4) |permalink
<< 今日から2学期 | home | いつも許してくれているのは子どものほう >>
コメント
No title
子供ってなぜだかテントで寝るのが好きなのよね~(笑)。
今のキャンプ場は結構良い所が沢山有るわよ~♪。
我が家も今回のキャンプ場はスパ施設もすぐ近くだし・・
ねぶたまで20分という距離なのに・・激空き・・穴場な
キャンプ場でとても快適でした。

2011/08/08 Mon| URL | mimi
[ edit ]
Re: No title
mimiさん
コメントありがとうございます!

家族でキャンプは初めてでしたが
結構はまりそうです。
お風呂には入れるっていうのは
女性にとっては嬉しいですよね~
2011/08/09 Tue| URL | たぬきぃ
[ edit ]
No title
素敵、いいな~v-10

アウトドアのお爺ちゃんがいらっしゃるなんて
心強いですね。

キャンプでの食事は何を作られたのですか?
また教えてください~
2011/08/09 Tue| URL | TOKKOママ
[ edit ]
Re: No title
TOKKOママさん
コメントありがとうございます。
あと、チェックが遅れて、返信がずいぶん遅れちゃって・・・
ゴメンナサイ~

キャンプの食事なんて
初心者の私たちはBBQですよ~
よく慣れた方々使うような
ダッチオーブンなんてなく…
しかも、アウトドアのプロであるおじいちゃんは
登山家なので
荷物最小限のキャンプ派なんですよ~

私たちが目指しているモノとはちょっと違う・・・

ま、ボチボチ色んなことに挑戦しようかなって
思っています~
2011/08/15 Mon| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
