たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
1年たって・・・
私が、以前の仕事を辞めて1年がたちました。

この1年は、あっという間 だったような・・・
前職時代に比べれば のんびり過ぎていった ような・・・

やめたことは 後悔していませんが、

ただ一つ、苦しくなったのは、

家計

ですね・・・

本当に 厳しくなりました~

今の仕事は 時給制で、

週29時間を 超えてはいけないという規制もあり、

どんなに働いても

以前の 手取りの 半分にもなりません。。。


退職金も、貯蓄しておくつもりが、

生活費に 繰り入れられてしまっています・・・


このままではまずい・・・


夫婦で共稼ぎ生活が長く、

結婚して6年ほど、子どももいなかったので

かーなーりー

世間から見ると 浪費癖がついているかも・・・

育児休業中も なかなかその癖が抜けず、

仕事をし始めてからは

「時短を金で買っている」という感じで、

簡単に食べられるものは多少高くても買う、とか

手間がかからなくて済むことは、お金がかかってもそうする

と、いう我が家の常識から

なかなか脱出できません


でもこのままだと、

あと数年で破産するので

何かしなくては。


明日から、何とか節約生活開始です

デキルカナ
スポンサーサイト

自分 | コメント(2) |permalink
<< こわーい 耳鼻科 | home | いまごろなぜ? >>
コメント
同感です
とてもよく分かります。
私も同じでした。
お金のありがたみって、なくなってきて初めて分かるんですよね~v-356
しかも100年に一度の不況!
我が家もピンチです。

最近、けちけち生活レクチャーされてます。
今までの私の浪費度をまのあたりにして、ショックの日々です。
2009/04/05 Sun| URL | kikokico
[ edit ]
No title
でも、無駄遣いって、
幸せを運びません?

そのつかの間の泡のような幸せに
ついつい
いらぬお金を使ってしまう毎日でした。。。
2009/04/08 Wed| URL | たぬきぃ
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
| home |
