たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
クラリスドライシロップ
今日から FC2で ブログスタートの たぬきぃ です。

愛娘 あーちゃんの 中耳炎 治療のため
今日も 車で1時間ちょっと A市に 行ってきました。

18日の夜中 突然 「耳が痛い!」と 訴えはじめ・・・
初めてのことで おろおろしながらも
とりあえず 痛み止めの座薬「アンヒバ」を うち、翌日 受診。

やっぱり中耳炎耳でした。
実は、蓄膿症(副鼻腔炎)の疑いで、小児科で治療していたのですが・・・。

こう 完全に 耳が痛い ということなら 耳鼻科へGO ですよね・・・。

この日は メイアクトMS小児用細粒 を 処方されてきました。

「苦い」「苦い」といいながらも、何とか薬を飲んで がんばる あーちゃん。


しかし、
熱は39度以上あがるし、
鼻血がでてなかなか鼻はかめないし、
元気もないので
再び 本日受診しました。

そこでとうとう出されてしまったのが

クラリスドライシロップ10%小児用100㎎

恐怖の 苦い薬絵文字名を入力してください ですね~!!!!


とりあえず、今の メイアクトを 飲み終えてから、
ということなので、まだ 飲ませていませんが
きっと 薬の苦みに 敏感な あーちゃんは
拒否に決まってる・・・

一応、調べたら
プリンや アイスクリーム チョコレートなどとの 相性は よいらしく
明日、買って 用意して おきます。。。

直飲みが 理想なんだけど・・・・
無理だよなぁ・・・







スポンサーサイト

育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 鼻セレブ | home | 
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
