たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
新しい生活 その1
周辺

こんな景色が、家の前に広がっています。






ま、北海道じゃ、珍しくもない風景だけどね。

雪もまだ、結構残ってます。


寒いですよ~


毎朝、新しく通うことになった小学校に登校する
娘のあーちゃんに同行して
途中まで一緒に歩いていますが、
まだ冬のコートに、帽子、手袋、マフラーで完全防寒です。

だって1℃とかですもの~


町のはじっこにある住宅から、
家を出るのが、毎朝7時30分

1.7キロの道のりを40分くらいかけて歩いて通っています。

前の学校は、家のすぐウラが学校だったので、
わたる道路も1本。徒歩3分(玄関内まで)。

なので、あーちゃんにとっては
まず登下校の道のりが大変なようです。

私のほうが脚がだるい~
運動不足だった大人の方がダメージ大きいですね~


あーちゃんの学校は、前の学校と同じくらいの規模なので
なじみやすかったみたい。

以前は
「○○から来ましたあーちゃんです。よろしく。」
ってのを、やってみたいから引っ越したいって言ってたものです

でも、いざ転校するとなると
さびしいようで。。。
笑顔も少なかったように思います。
(実際は、インフルエンザで寝込んでいて、あまり接していない・・・)

かわいそうな気もしましたが、我が家はそういう宿命なので
受け入れてもらうしかないですね。

私も両親の再婚の際に転校しましたが
今のお友達と別れるのが寂しい反面
新しい場所への期待というかワクワクもあったし・・・

それでも、
彼女には適応力があるようで
今は、(というか、今のところですけど)
楽しそうに通っています。
頑張ってあーちゃん!












そんなこんなで始まった
私の新しい生活~

なんと無職で専業主婦です。

人生で初めてだよ~就活もしていません。。。

どうなることやら・・・


寒くて家から出ないし、
引っ越しの片づけが終わってないし、
楽しみと言えば、
今のところ三度の飯のみ・・・

太りそうです!!!!
日常 | コメント(2) |permalink
back | home | next
