たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
あたらしいアイテム・・・
実は、あーちゃんに大事件が。

というか、大きな変化が起きました。


なんと、



















メガネっ娘


に、なっちゃったんです。




去年、入学してすぐの視力検査で0.9と0.6
このあたりですぐ眼科に行けば良かったのでしょうが、
ちょっと様子見している間に
秋には、0.4、0.3くらいに。。。

あれあれといって、冬休みに病院へ行くと

0.15と0.2

でしたぁ・・・


そして検査の結果、仮性近視ではなく
すでに近眼になっているようで
先生からも
「残念ながら良くなることはありません。」
「むしろ、身長が伸びるように、成長に従って、目はどんどん悪くなります。」
と、きっぱり・・・。



早く連れて行ってあげれば良かったのかしら。。。

仮性近視の間を放っておいたせいなのでしょうか~?

今となっては、悔やまれますが
もう仕方がないことです


よく頭が痛いといっていたのは
目のせいだったんですね!
副鼻腔炎のせいだとばかり・・・


それでも本人はメガネを嫌がることもなく。
「よく見えていい~」なんて言っているので
メガネをすんなり受け入れたようです。

クラスにもすでにメガネをかけた女の子がいたのが良かったのかな?

なんにせよ、
もっと早く気付いて上げられなくてごめんねっていう気持ちです。




ところで、眼鏡屋さんで「梅昆布茶」が出されまして、
そこからあーちゃんに

「昆布茶ブーム到来!」

ほぼ毎日、朝か夜に昆布茶すすってます。

育児 | コメント(8) |permalink
| home |
