たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
初挑戦
今年の冬は、天気のいい日があまり無くて
なかなかスキーには行けないです~

まだ今年は山に行ってない・・・。



さて、そんな休日に、
娘と初挑戦したのが、コレ↓↓↓
















ねこ



羊毛フェルトです!


わ~
fufufuさんのブログでいつもカワイイのを見てたので
いつかやりたいと思っていたのですが
なかなか腰が重く・・・

で、娘もやってみたいと言うことで
まずはキットを買ってみました。

キットはコレ↓

ハマナカ

他にもカワイイのがいっぱいありましたが
娘のあーちゃんが選んだモノに決定~

あはは!!!
パッケージを見ると
私たちが作ったのが、どんなに歪んでいるかが分かりますね

簡単だけど、難しい。
難しいけど、簡単。
なかなか美しい球体にならないというか・・・
きっと乱視のせいだわ!!

まず、チクチク刺すのに根気が要りますね。。。
何事も待てない女、あーちゃんは、
20回くらい刺したら、
「は~・・・まだ?」
みたいなことを言っていましたが
いちいち諭すのも面倒なので無視して私はチクチクチクチク・・・・・・・

すると彼女も完成させるにはやるしかないと分かったようで
チクチクチクチク・・・・・・

しばらく部屋にはニードルの音しか響いていませんでした。。。


何度も指に刺し、涙を浮かべながらも刺し続け、完~成~


ちなみに手前のが娘の作品です。

ははは・・・
小学1年生の作品も、大人の作品もそう違わない完成度という
おとなの不器用さ・・・
むしろ、あーちゃんの方が上手かも・・・
私のは正面は見せられません・・・

なかなか楽しかったので、
次回はキットではなく、羊毛をかっていろいろ作ってみようかな?
キルト | コメント(2) |permalink
back | home | next
