たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
もうすぐ7歳
今日は、早いけれど
おじいちゃんたちを呼んでお誕生日のお祝いをしました。


あーちゃんは、もうすぐ7歳。
早いですね~

なんだか4歳以降は、
急に加速した気がします。

小学生になって
ゲームが解禁になったので
おじいちゃんからのプレゼントはゲームソフト・・・。
でも、何が欲しいってものもないようで、
「ゲーム」がもらえる、という一種のステイタスを
楽しんでいる感じでした・・・。

さっそく遊んでいましたが
慣れないゲームで
眉間にしわが・・・
お~い、楽しんでる?


ところで欲しいものといえば、

最近私たちは(私とあーちゃん)
犬が欲しくって・・・

あーちゃんはチワワ派
私はトイプードル派

ペットショップに遊びに行っては
見つめています・・・

実家にいた犬は
5月に天命を全うしていないし・・・
私の親戚はどの家も犬を飼っていて
気がついてみれば愛犬家でした。。。

法事の度に、集まって話すのは
故人のことではなくて
自分のうちの犬のこと・・・
犬の体調が悪くて
法事の時間を繰り下げたりしているくらいです(どーなんだろ、それ・・・)


いつかお家につれてきたいものだ~


ちなみに、こんなの作って
遊んじゃいました・・・

キターーーー



育児 | コメント(2) |permalink
back | home | next
