たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
お芝居がしたい
最近、とってもやりたいことがあって・・・

それは・・・

仮面ライダーのDVDを見たいんじゃなくて、(見たいけど)
シルバニア人形がほしいんじゃなくて、(ほしいけど)
チクチク・・・キルトをやりたいんじゃなくて、(やりたいけど)
思う存分眠りたいんじゃなくて、(毎日寝てる・・・)

お芝居が、やりたーーーい

のデス


かつて地域の劇団に入っていまして、
とはいえ、
舞台に立ったのは2回ほど。

でも、舞台に立ったときは
ほんとにすごい感動の嵐で。。。

自分が一番生き生きしてるのって
こういう風に何かを体で表現しているときなんだって
気づいたりしました。

でも仕事と両立できずやめてから
すでに15年。。。


今では毎日、小さな幼児を相手に歌ったり踊ったりしていますが


声が出るウチに、
体が動くウチに

またあの舞台に戻って、スポットライト浴びたーい!!


なんてことを、
悶々と考えてたりしました。

そう、悶々とね。


地元の劇団はもうなく、
隣の市も、片道1時間じゃ、
主婦の私には無理だよ~

でも、日頃
何かがほしい~という物欲を持つことはあっても
何かがしたいって、渇望することってなかったので
自分の情熱を
押さえられなくなっています~


この気持ち、どうすりゃいいの~?




自分 | コメント(6) |permalink
| home | next
