たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
素敵な男の子
こんばんは。

タイトルがタイトルだからって、前回の記事の続きではありません。
(まだ、はまりまくってますが・・・)

今日は、小学校の入学説明があった日でした。
そこでの出来事。


あーちゃんの入学する学校は、
新1年生14名ですって。
市内でも小さい方の学校で、14名中、同じ保育園の子がうちの子いれて6名。

半分近く、元クラスメイトです。

で、同じ保育園のクラスの子のお母さんが
ふと話しかけてきました。

「うちのたーくん、あーちゃんのことすごいって誉めてたよ。
 グループのリーダーでみんなを仲良くまとめて
 すごいねって。」

えっ



わたしはあまりのことに驚きました~!!


自分の娘のことではなくて、
この、お母さんの息子さんの、たーくんのことを!!


だって、たった6歳で、
自分のお友達の頑張ってる様子を誉める形で
お母さんに伝えられるなんてすごいことじゃない


「いやいや!
 他人のことをそうやっていえるあんたの息子の方が
 何十倍もエライって

と、言いたかったのですが、
とっさのことと、
説明会の最中だったので
私の感動をこのお母さんに伝えられませんでした

ウチの娘なんて・・・
そうは言ってもらっても
平和主義でやや協調性があるだけで、
他の人の様子なんて
これっぽっちも気づきませんから・・・

どうやったら
そんな
人を温かい目で見られる子に育つんだろう・・・


とりあえず、
こんな優しくて素敵な男の子と
あーちゃんが同じクラスでいられることが
幸せだなと思いました。。。
育児 | コメント(0) |permalink
back | home | next
