たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
今年から挑戦
これまで、全く興味もなかったのに
最近きになってきたもの。

まずは、キルト。

まだまだ、キルトの名の付くものを
作り上げたわけではないけれど
「いつか作りたい」と、
布を見たり本を見たり。

そして、もう一つが

園芸

です。

といっても、
これまでさんざん室内の観葉植物たちを
枯らし続けてきたワタクシ。。。

自信はありません。

でも、職場の先輩が、超園芸好き
ということで、毎日草花や野菜の話を聞くうちに
何となく興味がわいてきました。

我が家では、1年草の花を植えてきた花壇が家の前に少しと
物置の横に、ラベンダーやチューリップなどを少し植えてきた程度。

でも、
「ハーブなら、さほど手間もかからず、多少放っておいても大丈夫」
という、職場先輩のお言葉・・・。

(この、「さほど」や「多少」が私にとってどの程度かは分かりません・・・)

ということで、
家を建てたときに芝を張った一部をはがし、
畑にしてみることにしました。

こんな感じ↓

とまと

芝もね~。パパが手入れをしていたんですが、
忙しくなって、手が回らなくなり、
私はさほど興味もなかったので放置していたら
ただの雑草地になっていました。。。。
モッタイナイ

だから、今年思い切ってはがしたと言うことです。


まだ何を植えるかは、
検討中。

一つだけ決まっているものは、コレ↓
あいこ

トマトです。

これは、私は畑を始める記念に
職場の先輩がくれたトマトの苗です。

このトマトの名前が、娘の名前と同じなので
いただきました。

親子で育てていくつもりですが、
さて、
この私が、植物を育てられるかどうか・・・・

乞うご期待?

畑の記事は、今回で終わっちゃったりして・・・

自分 | コメント(7) |permalink
| home | next
