たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
こわーい 耳鼻科
あーちゃんが、中耳炎にかかってから
1ヶ月半ほど。

ようやく通院が終わりました。

ずっと抗生剤を飲みっぱなしで
イヤでしたが、
ようやく開放されます。

何より、本人が一番うれしいようで。


毎週土曜日に診察に行っていたのですが、

次の日の日曜日から
毎日
「あ~
 また、土曜日になっちゃう~」と
時がたつのを憂鬱そうにしていましたからね。

本当に、恐がりで困ってしまいます。

夜は娘と2人で添い寝しているのですが、
眠る直前になると
耳鼻科のことを思い出すようで
「こわいよ~こわいよ~
 だっこして~
としがみついてくる毎日でした

そして病院でも
玄関にから中に入れず・・・
名前を呼ばれると泣きながら待合室を走って逃げる始末。。。

抱えて診察室に入っても
鼻を押さえて診察拒否体制
それを無理矢理ひっぱがして・・・

という、戦争のような
耳鼻科ライフでした。。。

毎回
「泣かなかったらイオンに連れて行ってあげるよ」と
つっても・・・
「いかなくてもいいもん!」
といって号泣

そして、帰りの車の中では
本人も、自己嫌悪のようで、
わたしも毎度のことで不機嫌で、
ダークな雰囲気。。。


ああっ!
やっとそんなつらい通院が終わったのね。

と、思いきや、

「中耳炎は風邪を引くとすぐかかりますから。
 繰り返すと思ってください。」

と先生。


育児 | コメント(2) |permalink
| home | next
