たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
今年も相変わらず
みなさん、気がついたら新しい年になっていました。。。

相変わらず、ブログは気まぐれ更新ですが、今年もよろしくお願いします。




さて、話は去年に戻るのですが、

娘のクリスマスプレゼントを買いに、かつて住んでいた町のおもちゃ屋さんに行きました。
レジで包装してくれるのを待っていると・・・

シルバニアコーナーが
素敵なことに!!

シル

なんと、そのお店のコーナーは

公式シルバニアの売り場作りコンテストで「優秀賞」に輝いていました!

すご~~~い


優秀賞って、2番目にイイ賞だよ

素敵なので、写真とってイイですか~って撮らせてもらいました

シル1


シル2


シル3


シル4


あ~~私もこんな風に飾りたいなぁ~

って最近全然遊んでいません。
引っ越してきてから1,2回触った程度で・・・

わざわざ出さなくちゃ行けないからね~
(以前はだしっぱなしで)

と、いうことで、町自慢もしちゃいました~
シルバニア | コメント(4) |permalink
初めての掲載~
娘のあーちゃんの描いた絵が
シルバニア公式HP「おたよりくらぶ」の「みんなのイラスト」コーナーに
掲載されました~

本人大興奮

何となく暇な夏休みに、パソコンプリンターからコピー用紙をピラッととって
描いてた落書きなのですが

試しに送ってみたら~

意外と簡単に載るモンなのかな~?


で、プレゼントをいただきました。

プレゼント


(相変わらず写りの悪い写真でスミマセン・・・)


キルトバッグと巾着~

カワイイでしょ~





シルバニア | コメント(0) |permalink
寒い日の遊び
コハナも5ヵ月になりまして、

このごろちょっと反抗期・・・

いままで素直に従っていた「オスワリ」や「オイデ」にも
言うこと聞いたり聞かなかったり・・・。

特に私の言うことは滅多に聞かなくなってしまいました

いわゆる
上下関係のまちがいってやつですね・・・

最近、家(公宅)の外壁工事をしていまして、
電動ノコギリやインパクトの音で、
会話も聞こえないくらいなんです。
で、コハナも最初、おびえまくっていたので
かわいそうになって、
終始、膝の上においたり、昼寝させたりしていたら・・・

すっかり私はシモベと勘違いされたようで・・・

しかもここ10日くらい
膝を痛めたためあまり外でも走らせられなくて
これまたかわいそうだなぁって
部屋の中を自由にさせていたんですよね~・・・

ちょっと
しつけし直しですわね・・・
あ~あ・・・

しかもなかなか膝が治らないので
また明日、病院ですぅ・・・
お金かかるなぁ

安静にするには
ゲージの中に入れておくしかないので
周りで遊んでしまいました。。。


シル&コハナ1

クルミリスの「あら!こんなところに大きなわんちゃん!」
おかあさん

コ ハ ナ 「・・・・・・」



シル&コハナ2

クルミリスの 「まぁ、かわいいわね。ヨシヨシしてあげるわ」
おかあさん

コ ハ ナ  「・・・・・・」



シル&コハナ3

コ ハ ナ  (えい!)

クルミリスの 「あいたっ!」
おかあさん



寒い日の遊びにしては
イマイチ・・・


シルバニア | コメント(0) |permalink
チワワ!!
チワワ2

娘の元気がないので
励ますために
2人も買って来ちゃいました

ふじまるさんのブログで拝見して以来
ずっと恋していた
チワワの赤ちゃんと女の子。

写真は
白飛びしてしまい残念にうつっていますが
本物はとっても
キュート

早速
ようちえんを出してきて
娘と1時間くらい遊んじゃいました

2人とも、すこーしだけ
元気が出たような気がします。
シルバニア | コメント(0) |permalink
2011ハッピーボックス
とうとう・・・

とうとう買ってしまいました・・・。

ネット版
シルバニアファミリーハッピーボックス2011(いわゆる福袋ですね)

5000円相当が3000円で、ということでしたが・・・

ハッピーボックス

第一印象は、
箱を持ったとき「軽っ!!!」
ということでした・・・

中身は・・・

・USしろねずみの女の子&赤ちゃんのりものセット
・US2段ベッド
・ワールドコレクション(アメリカ・スペイン)
・コップ入れ(ショコラウサギ)
・レターセット
・やわらかスタンプセット

う~ん
どうですか?

過去のハッピーボックス(バッグ)について、
皆さんのブログから調べていた感じから見ると、
もうちょっと期待していたのですが、
年々、景気が悪くなっているのですね・・・

2段ベッドは、国産を持っているし・・・

それでもあーちゃんは大喜び
早速、真っ白な白ネズミの赤ちゃんをあちこち動かして遊んでいました。

まぁ、よしとするか・・・
シルバニア | コメント(2) |permalink
| home | next
