たぬきのたね

~子育てって楽しい、って最近言えるようになってきました~

スポンサー広告 |permalink
どうなるの?
膝蓋骨脱臼と診断され、
ちょっと大きな街の専門医に診てもらいに行きました。

ここからは車で3時間くらい。
途中休憩をしながら行って
ご飯も、出発の3時間以上前にふやかしたフードを半分だけ食べたのに
コハナさんは全部リバースしてしまいました

次回からは、
移動の日の前の晩のご飯を遅くするだけにしよう・・・

で、紹介状もいただいていったのに
1時間以上待つほどの、大混雑!

人気の動物病院のようです。


で、やや、はなわ似の獣医さんに診てもらったところ


「かなりひどいですね。
 ウチでの手術は無理です。
 北海道なら、あとは北大病院に行くしかないですが・・・
 どうされますか?」

がーん・・・

膝蓋骨脱臼には、症状によって段階があり
最初の方だと手術もしないで治療していけるようです。
コハナも、あまり良くないとは、こちらの先生からも聞いていたので
手術は避けられないと覚悟していましたが
大学病院まで行かないと出来ないほどとは思いもしませんでした。。。

診療台を挟んで
呆然とする私たち3人(あーちゃんもいました)。。。

どーしますって
北大で手術しもらわないと歩けなくなっちゃうんでしょ?

するしかないじゃん!

犬に生まれて
しかもプードルなのに
その能力も高いってのに
外を走ったり、飛び回ったり出来ないなんて
かわいそうすぎるよ。

絶対、治したる!

とは言っても、
どうなるかは北大病院行ってからじゃないと
分からないですね~





寝そべっていると、分かりませんが
すでに内側の筋肉に引っ張られ、右の脚は内転しています。
asi



家族が不安になっても
本人(犬?)は、遊びたくってワクワクしています
「あそぼ~」
bosabosa

わ~、写真で見ると
一層ぼさぼさですね・・・

今回病院に行くまで
シャンプーカットも控えていました。

くっさ~

すぐにサロンに連れて行かなくては。

未分類 | コメント(4) |permalink
今年もよろしくお願いします
年が明けて10日以上たってしまいました。

もう冬休みもあと1週間くらいとなり、
大急ぎで宿題やら何やらをやっているあーちゃんですが、
お正月の挨拶回りで(実家へ)、
夏休みほど遊びまくることは出来ず・・・
イマイチ不満げです。。。

とりあえず、スケートをしてみました♪
30年ぶりです。

あとは、札幌でパパさんが行きたがっていた
仮面ライダーの催し物に行ったくらい・・・。

denou




スキーにも行ってません!

自由研究・作品もまだ決まってません!

絵日記の宿題も終わってません!


そして、あーちゃんは1年生になってから視力が急に落ちて
眼科に行くように保健室の先生に言われてしまいました。。。

ですが、眼科もまだ行ってません。。。

冬はなかなかフットワークもやる気も出ないね。。。


そんな、だらだらなくせにバタバタな感じで
1年がスタートしています。。。

今年もよろしくお願いします~
未分類 | コメント(0) |permalink
4月8日にレンタルが始まった「仮面ライダーアクセル」のVシネマ・・・
(また、この話題・・・)

Vシネ アクセル

ようやく借りられました~
毎日、2回もレンタルに出入りして
スタッフの方はさぞかし怪しく感じられたと思います・・・

昨日の昼休みにダッシュで駆け込み、ゲットできました~

旦那にメールしたら
「今日は早く帰る!」とのことで・・・

迎えに行った娘に知らせたら
「ご飯食べたらすぐ観よう!!」とノリノリ。

我が家の幸せ共有ネタは、仮面ライダーなんですよ

それにしても、
楽しかったです~

まだまだ、このネタ続きそう・・・






未分類 | コメント(0) |permalink

日本は大変なことになってしまいました。

支援センターに遊びに来ている子育てママたちの中には
実家が東北・関東地方の方が結構多いのです。

たいていの方々は
被災したけど、命は助かったという話を聞いて
少しホッとします。



地震の被害がなかった私たちの住む地でも
自衛隊の方々が援助に派遣され
小さな子どもを抱えたママたちは
夫の身を心配しながら
支援センターに来ています。


その中の1人のご主人

被災地で任務に当たっているその方は
2歳になる女の子のパパで。
作業をしているときに
がれきの中に
自分の娘が遊んでいるモノと同じおもちゃを
見つけたときは
胸が痛くなった。

と、話していました。


夫の友人も1人
連絡が取れないでいます。


1人でも多くの方が
無事でありますように。
一日でも早く
安心して暮らせる日が
戻ってきますように。

未分類 | コメント(0) |permalink
| home |
